「タイミング」。

「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)10月開講水曜クラス。おかげさまで残席1となりました。
【本日までにお申し込みくださったすべてのかたへ、あきのさくらから個別にご案内のメールを送らせていただいております。】
150609e
 

さて、中秋の名月を拝むことのできた一昨日、
星の集会(占星術講座「星ラボ」)日曜クラスさんがありました。

【講座終了後にパチリ。今回はYさんがお休みでした。今週末会えるのを楽しみにしています!(補講メール、送信ズミです~)】
150928c

 
7月にSTART し、現在中級コース受講中の日曜クラスさん。
明るくて笑いが絶えない一方で、みなさんとても熱心に星の世界をお勉強中です。

【講座終了直後のみなさまを、いつの間にやら(こっそり)激写】
150928d

 
おひとりおひとり異なるチャートをお持ちのように、
これまでみなさんそれぞれの人生を、それぞれの足どりで歩んでこられている。
その、異なる人生の或る時期に、同じタイミングで、こうしてみなさんが集ってくださった。

それってやっぱり「単なる偶然」だけじゃ片付けられない「何か」があって。

【Tさん&Mさん☆サロンをお出になるところです。おつかれさまでした!また来週~♪】
150928b

 
事実「星ラボ」では、同じクラスになった生徒さんたちが、講座参加中はもとより、
講座を修了された後も、クラスメイトさんとのご縁を楽しんでくださっていることが少なくない。
(という話をほんとうによく聞くのです)

別に運命論者というわけではないのですが、
やっぱり出逢うべくして出逢っている仲間なんだなぁってこころから思います。

【サロンに残ってブレスレットを愛で中のAさん&Mさん。撮影のオーダーにご快諾いただきました(ありがとう!)】
150928

 
初級最終日にSさんがおっしゃっていた言葉が、あたたかく思い出されます。

「みなさんとはついこの間初めて会ったばかりなのに、
 なんだかものすごく身近に感じられるのがうれしいんです」

まぎれもなく「星を学ぶ醍醐味」のひとつであり、
集ってくださるみなさんのすてきなお人柄のおかげであります。

※ 日曜クラスさんへ:次回開催日は10月4日です。イレギュラーな日程ですのでお忘れなく!

* * *

とあるニュースを通して知ったのですが、
今日(29日火曜日)は暦の上で「天赦日」という最上の大吉日なのだそう。

聞くところによると「新たなスタートを切るのによい日」なのだそうです。
今までACTION を起こすべきがどうか躊躇していたことをはじめるのにも、とてもよいのだとか。

今日が「天赦日」であることを一切知らず、
以前から興味のあった「お稽古事」の申し込みを今朝したばかりだったので
「へぇ~!」と少々驚いたのでした。

そもそも「天赦日」という言葉すらも知らなかったのにねぇ。
知らなかったんだけど、どこかでちゃんと知っていたのかもしれないなぁ・・・。

それはそれとして。

こんなことを言うのはちょっとアレかもしれないけれど、「吉日だろうがそうではなかろうが」
わたしはやっぱり今日申し込みをすることになっていたのだと思います。

なぜなら事実、こうしてすでに申し込んじゃってるから。

それがたまたま「天赦日」だったのは(わたしにとっては)グリコのオマケみたいなもので。
もし仮に今日が「何も手を出さないほうがいい最強の大凶日」だと後でわかったら・・・

「なるほど。なにがどう大凶なのか、実際に見せてもらおうじゃないの」みたいな感じで、
逆に闘志が湧いてくるタイプです。(これもどうかと思うが)

何かをはじめる。それはいつがいいのか。きっと自分は・・・意識できないところで知っている。
「自分にとって」最良のタイミングで、ちゃんと起こってくれている。
それを感知するセンサーは、わたしたちみんなに備わっている。

「よい日」「よろしくない日」という情報も、とても役に立つものではある。
事前にそれがわかっているのであれば、
乗っかってみる(活用してみる)のもメッチャ楽しいものです。
(せっかくの「天赦日」なので今日これから何かをはじめてみるのもいいかも!!)

がしかし。

たとえば、自分が何かをはじめたまさにその日が「何かをはじめるのにはよくない日」だった
という情報を後で見知ったらのだとしたら・・・わたしは断然、
「(その日に何かをはじめた)自分のセンサー」のほうを信じます。

「よい日なのかそうではないのか」という情報に「自分の力」を丸投げするのではなく、
この身に起こったことを通して
自分に何ができるのかを「実際に体験してみる」ほうが(個人的に)大事なので。

情報は、かしこく活用したいものです。

* * *

明日30日(水)は、星の集会(占星術講座「星ラボ」)水曜クラスさんがあります。
台風の影響で前回の講座が中止になったので、みなさんと会うのは約1ヶ月ぶり!
再開できるのを、首を長~くして待っておりましたよ。楽しみにしています。

これもきっと「最良のタイミング」なのでしょうね。
なぜなら、実際にそれが起こっているのですから。^^

 
<お知らせです>
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)今秋開講クラス募集中です。
・隔週水曜クラス(10月14日開講)
★ 10月上旬WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 10月上旬WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。