4/16 *ルナリズム*蟹サイン「上弦の月」のメッセージ*

※ 4月の個人セッション可能日時UPしました。
※ 占星術講座「星ラボ」新規開講調整中です。
「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。
※ インスタぼちぼち出没しております。(cosmicflowerlab)
 

4/16 *ルナリズム*蟹サイン「上弦の月」のメッセージ*

テーマ:「二者択一の思考回路から『目を覚ます』」

「自分のやりたいように物事を行っていくこと」と「それが、まわりの人々に理解され共感してもらえること」が、「決してイコールではない」のは誰しもわかっていたりしますよね。

「これをやってみたい」「チャレンジしてみたい」という思いを実行しようとすると、そのことで負担をかけてしまうかもしれない誰かの様子が思い浮かんだり、渋い顔をされることへの不安感が生まれたり。

そうした懸念をすべて振り切って行動を起こすのは、なんだかはばかられる気がする。だからといって、懸念事項のために、行動を起こすこと自体を諦めるのも間違っている気がする。

そうした「どっちつかずの状態」を早く抜け出して、気持ちをスッキリさせたくなったりもします。でもって、その場合は「実行するか、しないか」という「二者択一」的な思考回路にもなりがち。

そんな時は、「今、自分がすべきことは何なのか」という視点が抜け落ちてしまっています。

「今、自分がすべきことは何なのか」
それは、「懸念も含めて、自分の思いを伝えてみること」かもしれません。「譲るところは譲って、押し通すところは押し通す」ために、あるいは「懸念事項がなるべくなくなる方向へ状況を持っていく」ために、今できることに粛々と取り掛かってみることかもしれません。

「今、自分がすべきことは何なのか」

それは、二者択一で悩み「続ける」ことではなく、二者択一の思考回路から「目を覚ます」こと。

「目を覚ます」とは、「自分は今、二者択一的な考えでがんじがらめになっているかもしれない」と、ほんのちょっとでも気づくこと。

ちょっとでも目を覚ますと、「明るい光の存在=二者択一以外の道があること・そこに希望があること」が瞬時にわかり、おのずと自分の気持ちも切り替わっていってくれるものです。

【この方はきっと、目覚め続けておられますね】

 

上弦の月は「切り替えの時は今だよ」と教えてくれています。

つまり、「目を覚ますのは今だよ」と。

そしてそれはきっと、「しがらみ的なもの」への配慮をめぐらせながらも自分のやりたいことを行動に移していけるあなたの「実行力」が、アップデートされていくことへと繋がっていってくれるでしょう。

以上、本日迎えた蟹サイン上弦の月チャートをもとに。

どうぞ、目的地の「光」をより感じることのできる「切り替え=アップデート」が、みなさんの心に訪れてくれますように。
 

<お知らせです>

「星ゼミ~天体アナトミア~」:次期開講まで暫くお待ちください】


 

【新規開講調整中です】
150609e
※ 「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。

【Zoomを使ったリモートセッション:2023年8月より開始しました】

・リモート対象セッション=「星ナビ」「フォローアップ&シェアリングワーク(以前セッションを受けてくださった方対象)」
・各セッションの「お申込みフォーム」にて「ご来店 or リモート」をお選びいただけます