4/13 星ラボ「深読み」土曜クラスさん

※ 4月の個人セッション可能日時UPしました。
※ 占星術講座「星ラボ」新規開講調整中です。
「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。
※ インスタぼちぼち出没しております。(cosmicflowerlab)
 

本日は、星の集会(占星術講座「星ラボ」)土曜クラスさん「深読みコース」がありました!

【講座終了後にパチリ☆みなさんおつかれさまでした♪】

 

それぞれにお持ちなのは、講座へいらっしゃる際いつも自作のニットトップスをステキに着こなされている生徒さんのお手製靴下!

事の経緯はというと。。。「星ラボ」では、生徒さんのネイタルチャート(出生図)を元にアストロロジーを学んでいきます。そうやって講座をともにする中で、knitting(編み物)がライフワーク的に大好きであることをシェアしてくださった生徒さん。(もちろんご本人のチャートにも、そうしたすばらしいクリエイティビティの持ち主であることがしっかり描かれておりますよ)

そこでふと…自分のクローゼットに眠っていた毛糸の存在を思い出したんです。わたしも(趣味程度ですが)編み物には子どもの頃から親しんでおり、「いつか編もう」と買い込んでいたドイツ製のソックヤーン(靴下を編むための毛糸)。でもなかなか編む時間を捻出できず、もしよかったら編み物が大好きな方にお譲りしたいと常々思っていたのです。

生徒さんにそのお話をさせていただくと、なんとクラスみなさんの靴下を編んでくださることに!!(深読みコースに入る前の、星ラボ上級コース時のメンバー全員分)

そして今日、完成した靴下をお持ちくださったのでした。

【わたしの靴下♪ おひとりおひとりのイメージで編んでくださっています☆】

 

こんなに短期間で編み上がるなんて!しかも細かいところにしっかりワザを利かせてくださっていますし、すごい才能だなって心から思うのですが(自分もかじっているだけに、しみじみそう思います)、当の生徒さんは「いやいや、そんなことないです」と。

いや、そんなことめちゃありますって。(^-^)v

すばらしい仕上がりの靴下もそうですが、みなさんおひとりおひとりにわざわざ編んでくださったそのお気持ちがほんとうにうれしい。それにきっと、ソックヤーンたちも、編み物が大好きな生徒さんにこうして「かたち」にしてもらえて喜んでいると思います。ありがとうございます!大切に着用させていただきますね。^^

ちなみに。。。

人から「あなたのこういうところ、ホントすごい(すばらしい)と思うわ」と言われることって、自分では「全然すごくない」と思いがちだったりもするんですよね。自分的にはいつもフツーにやれていることなので、それが「特別にすごいこと」だと思えないものなんです。

でもね、やっぱりそれって、他の人にはなかなかできない「すごい(すばらしい)こと」。
間違いない。

もし、誰かにそう言われていることがあれば、信じてみるのも手ですよ。かつ、信じなくてもOK。たとえ信じられなくても、その「すごい(すばらしい)こと」は、消えて無くなったりしませんから♪d(゚-^*) ♪
 

<お知らせです>

「星ゼミ~天体アナトミア~」:次期開講まで暫くお待ちください】


 

【新規開講調整中です】
150609e
※ 「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。

【Zoomを使ったリモートセッション:2023年8月より開始しました】

・リモート対象セッション=「星ナビ」「フォローアップ&シェアリングワーク(以前セッションを受けてくださった方対象)」
・各セッションの「お申込みフォーム」にて「ご来店 or リモート」をお選びいただけます