4/24 *ルナリズム*蠍サイン満月のメッセージ*

※ 5月の個人セッション可能日時しばしお待ちを。
※ 占星術講座「星ラボ」6月開講準備中です。
・リアル(対面)講座  ・リモート(オンライン)講座
「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。
※ インスタぼちぼち出没しております。(cosmicflowerlab)
 

4/16 *ルナリズム*蠍サイン満月のメッセージ*

テーマ:「自分が今感じている『ズレ』をスルーしない」

周囲との「思いのズレ」「感覚のズレ」を感じた時、「自分は間違っているのだろうか?」という自問が生じるもの。

その逆も然りで、「みんなの方が間違っているのでは?」という疑問が生じることもある。

いずれの場合も、そのトリガーとなるのは今自分に生じている「ズレ感」で、それは周囲とのやりとりや比較を通して浮かび上がってくるもの。

つまり、周囲の諸々が眼中あるいは眼前に現れることなく、「自分だけの世界」から出なくてもよい状況であれば、生じるはずのなかったことでもあります。

周囲とのかかわりを通じて浮かび上がる「ズレ感」。
ズレを感じたまま過ごすのは居心地が悪いので、ズレ感をスルーして周囲に合わせようとしてみたり、あるいは「今は多様性の時代なんだから、自分とは違う思いや感覚もあって当然だ」と自分に言い聞かせることを頑張ってみたり。

ところで「ズレ感」って、そんなに「よくないもの」なのでしょうか。
多様性の時代なのであれば、今自分が感じているズレも、スルーしてはならないのでは?

「ズレ感」は、周囲とのかかわりを通じて生じるもの。
ということは、ズレを感じていること自体、周囲とは違う自分だけの思いや感覚が今自分の中に存在していることを、おおいに語ってくれてもいる。

「周囲とは違う自分だけの思いや感覚」、それは「自分がこだわりたいこと」でもあるのかもしれません。

「こだわりを持つ」
「自分なりのこだわりを貫く」
「あの人はこだわりのある人だ」

等々、ポジティブな意味合いで使われることも多い「こだわる・こだわり」というワードですが、

本来は「ちょっとしたことにとらわれる・拘泥する(他に選びようがあるのにひとつのことにこだわる)」というネガティブな意味合いも含まれています。

今日迎えた満月は、この両方の意味での「こだわりの存在」を教えてくれる。

周囲の流れや他の可能性にさらわれそうになってもなお、なんとしても持ち続けるべき「こだわり」。

周囲の流れや他の可能性にそろそろ目を向けてみた方がよいことを教えてくれる「こだわり」。

そのどちらも、自分の「これから」を切り開いてくれる大切な要素であることに変わりはない。

だからどうぞ、自分が今感じている「ズレ」をスルーしないで。

せっかくズレ感が浮かび上がってきてくれているのだから、「ズレを感じる理由」の調査に着手=ダイブしてみませんか。

ダイブの結果、あなたがこれまで周囲にさとられないよう心の中で大事にくるみ続けてきた「思い=こだわり」が、きっと発掘されることでしょう。

【ミニミニマトリョーシカ。こんな風に心の中で大切にくるまれ続けてきたのかもしれませんね】

 

発掘の末に、こだわりを持ち続けるのもアリだし、こだわりが解体されるのもアリ。調査に着手=ダイブしてみたけれど発掘には至らなかった、それもアリ。

いずれにせよ、何らかの「実り(気づき)」があなたの元に訪れてくれることでしょう。

以上、本日迎えた蠍サイン満月チャートをもとに。

こだわりを持ち続けるならより堂々と、こだわりが解体されるならよりしなやかな姿へと。
変化の時です。
 

<お知らせです>

【2024年6月開講準備中です(リアル対面クラス/リモートクラス)】
150609e
※ 「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。

「星ゼミ~天体アナトミア~」:次期2024年7月開講予定です】


 

【Zoomを使ったリモートセッション:2023年8月より開始しました】

・リモート対象セッション=「星ナビ」「フォローアップ&シェアリングワーク(以前セッションを受けてくださった方対象)」
・各セッションの「お申込みフォーム」にて「ご来店 or リモート」をお選びいただけます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です