羽根。

金曜日の星の集会(星ラボ)は午前中の開催。
明るい陽射しの中、サロンへ続く小道を歩いていると・・・「大地の羽根」と遭遇。

150424

 
蒲公英の綿毛。TAKE OFF は間もなくかしら。

真上からのぞいてみると、幾何学的な模様がなんとも美しい。
まるで銀河のようです。あるいは超新星。

150424c

 
綿毛もそうですが・・・
道端に鳥の羽根が落ちていると、ちょっとうれしい気持ちになります。
Angel みたいな存在が「ここにいるよ」というメッセージを伝えてくれているような気がして。

【アトリエ(作業部屋)のテーブルに置いてあるビン入り羽根(クラフト用)。見ているだけで癒されます】
150424d

 
「じゃーん。Angel みたいな存在でーす!びっくりした?」
みたいな感じでババーンと登場されるのではなく、
「落とし羽根」でさりげなくその存在を匂わせてくれるぐらいが、
わたしには丁度いいし、心地よい。

もしかしたら誰も気づいてくれないかもしれないような、
しかもそれでもぜんぜんかまわない、そんなさりげない優しさや心づかいに接すると、
やっぱり心を打たれるものです。

「サウイフモノニ ワタシハ ナリタイ」(そういうものにわたしはなりたい)
・・・思わず賢治さんをパクってしまいましたが、たぶんとても難しいのだろうな。

それでも。
自分がそういう人になるのは難しくても、
さりげない優しさや心づかいに気づくことのできる感性は育てていきたいな。

・・・これもなかなかに難しいのであるがね。むむむ。

「あなたのためを思って、こんなことをしたんですよ」
とストレートに言われると、それはそれでうれしかったりするものだけれど、

ぜんぜんそんな風に見えなくて、でも実はものすごく思ってくれていた、動いてくれていた
というのが後でわかるのも、シブいなぁ、かっこいいなぁって思います。

羽根の話じゃないけれど・・・
「姿を見せない美しさ」「自分を出さない美しさ」って、あるのですよ。

 
<お知らせです>
Horoscope Breath  4月5日(日・イースター当日)オーダー再開しました。
★ 1day Workshop「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」
(ワン&オンリー ホロスコープ・ブレス)GW限定開催

開催日:4月29日(水祝)・30日(木)両日とも10時~16時半
2015年度「セッションスキルのすべて」特別セミナーGW限定開催
開催日:5月2日(土)・3日(日祝)・4日(月祝)pdf 版のご案内はこちら→
★ 1day Workshop「惑星サンキャッチャー」GW限定開催します。
開催日:5月6日(水祝)・7日(木)両日ともトータル2時間ほどの予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です