GW限定開催あなただけのホロスコープ・ブレス作成1day Workshop のご案内

4月29日(水祝)4月30日(木)
ブレスレット作成1day ワークショップを行います。GWのみの開催です。
※ 両日とも受付終了しました。

自分とあまりにも近すぎて、
いつもは気づくことのない「繊細な感覚」を
こころゆくまで味わい、自分自身への信頼を高めて生きる

わたしは、わたしのままでいい

「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」
(ワン&オンリー ホロスコープ・ブレス)

【セルフワークを経て自分の「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」を作成してみました】
140408l

 

Horoscope(ホロスコープ)。
自分の生まれた場所と時間をもとに、
生まれたばかりのわたしたちひとりひとりを中心点に据え、
太陽系の天体たちやサイン(星座)がどのような位置にあったのか、
その「美しい光景」を平面図にまとめた、世界でひとつしかないチャート(図)。

絶対的な安心感に包まれていた母の胎内から
光と色彩がまばゆく輝くこの地上に生まれてきた、わたしたち。

この世界に、ひとりとして「まったく同じ人」は存在しない。
生まれた日時と場所をもとに描き出されるホロスコープチャートも、
自分とまったく同じものは、世界のどこにも見当たらない。(ほんとうです)

この地球上で、
寸分違わぬ同じ場所にふたりの人が存在することは不可能。
地上に存在するには、必ず、自分だけの「場(スペース)」が必要です。

つまり・・・・
わたしたちが今こうして、この地球上に存在しているということ自体、
地球から、ひいては宇宙から「ここにいていいんだよ」と
言ってもらえているのと同じだと思うのです。

【セルフワークを通してブレスレットが誕生する直前のショットです】
140408u

 

仕事柄、いやそれ以前に「星の世界」が大好きなので、
わたしは毎日、自分のホロスコープチャートに触れています。

そのたびに、星たちは静かに語りかけてきてくれます。
「わたしは、わたしのままで、ここにいていいのだよ」と。

毎日毎日、何度でも、繰り返し。

【自分の「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」をもう1つ作成してみました。大玉を使用したバージョン】
140408e

 

「わたしは、わたしのままで、ここにいていい」

そのことが、知識としてではなく「体感」としてわかる、
つまり「腑に落ちる」鍵となるのは、

「たった今、自分が感じている感覚」への、信頼。

感覚は「ことば」を持ちません。
が、感覚は、この身体を通して
「ことばではないメッセージ」をいつもわたしたちに伝えようとしてくれています。

わたしたちひとりひとりが生まれ持つ
世界でひとつだけの「ホロスコープチャート」。

この地球の胎内(地中)で
気が遠くなるほどの歳月を経て育まれてきた数々の美しい石たちは、いわば、
ホロスコープを構成する太陽系の天体たちの「化身」であり「シンボル」。

150331d

 

あなただけの「天体の化身(石)」を、見つけてゆく。
自分の身体を通して伝えられる「ことばではないメッセージ」を
ゆっくりと、じっくりと、時間をかけて、キャッチしながら。

そうして・・・
見つけられた、あなただけの「天体の化身(石)たち」を
自分の手で、ていねいに、こころを込めて、ひとつにつないでいく。

こうして・・・
宇宙と、地球と、あなた自身が融合した、
世界でひとつだけ、ホロスコープをかたどった
「ONE&ONLY」のブレスレットが、誕生のときを迎えます。

140410

 

あなたが「ONE&ONLY」の人間であるように、
あなたの感覚も「ONE&ONLY」。あなたという存在も「ONE&ONLY」。

他の誰とも比べることのできない、
他の誰かになりかわる必要の一切ない、

唯一無二の存在。それが、わたし。

ちょっと不思議で、宇宙的で、でも地上的で、
いつもは見過ごされがちな「たった今自分に生じている感覚」を大切に受け取っていきながら、
自分のための、自分への信頼を高めてゆく、GWのみ開催の贅沢な1日。

「あなたは、あなたのままでいい」

みなさまのご参加をお待ちしております。

140408c

 

GW開催 ブレスレット作成1day Workshop
「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」概要

[日時]
2015年4月29日(水祝)・4月30日(木) いずれも10:00スタート~16:30終了 
※ 1日完結のワークショップです。 ※どちらかの日程をお選びください。

<タイムスケジュール>
 10:00~12:00 自分だけの「天体の化身(石)」を見つけてゆくワーク(1)
 12:00~13:00 ランチ休憩
 13:00~14:30 自分だけの「天体の化身(石)」を見つけてゆくワーク(2)
 14:30~15:00 お茶タイム
 15:00~16:30 ブレスレットの完成&祝福のワーク

[対象]
どなたでもOKです。 ワークの性質上、少人数で行います。(MAX4名前後)

※ アストロロジー(占星術)・ホロスコープについての
  知識の有無は問いません。星の世界が初めてのかたも大歓迎です。
※ 昨年度のご参加者のかたも、もちろん大歓迎です。


[当日Workshop で行うこと]
世界でひとつ、あなただけのホロスコープチャートをもとに、
内面に生じている「自分にしかわからない感覚=ことばにならないメッセージ」
を丁寧に受け取っていくワークを行います。
そうして、「自分のホロスコープチャートを構成する天体の化身(シンボル)」
となってくれる石(全10種類)を、じっくりと見つけていきます。


(ワークの内容・予定)
おひとりおひとりのホロスコープチャート&各天体についての(あきのさくらからの)シェア&リーディング・Meditation・アートワーク・シェアリングワーク etc…

※ ワークは随所で行います。

当日ご用意させていただく石は、全240種類以上です。(たぶん、もっと増えると思います)

【画像のほかにも、たくさんございます】
140321c

 

(ワークを通して石を見つけていく天体は以下のとおりです)
太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星・(カイロン)
丁寧なワークを通して、あなただけの「天体の化身である石」を感じ取っていきましょう。

【わたしの「感覚」が惹きつけられた石たち。思わぬ石が選ばれてびっくり! 後に月の石がここに加わりました】
140411

(ホロスコープの空白部分にあたる石は、みなさん共通のものを使用します)
ヒマラヤ・カンチェンジュンガ産クリアクォーツ(水晶)

【「カンチェンジュンガ」は標高8586m、エベレスト、K2 に次ぐ高さを擁する世界第3峰です】
140411b

 

すべての石が見つかったら、それらをつないで、
あなたのホロスコープチャートをかたどった、
世界でひとつだけのブレスレット「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」の誕生です。

【つないでいく直前にも、ワークを行います】
140408w

 

誕生したブレスレットとともに、「祝福のワーク」を行いましょう。

140408b

 

[当日お持ち帰りいただくもの]
・あなたのホロスコープチャート
・ワークでのさまざまな体験&気づき
・「自分の感覚が信頼に足るものであること」への理解&体感
・「わたしは、わたしのままでいい」という実感
・世界でひとつだけ、あなただけのブレスレット「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」

[参加費用]
1day/基本料金 24,000円
(税・ワーク代・ブレスレットに使用する石代(ヒマラヤ・カンチェンジュンガ産クリアクォーツを含みます)・その他材料費・お茶代込)

当日はレアな石や入手しにくい石、スペシャルな石もご用意させていただきますので、
これらの石をご希望の場合のみ、追加料金がかかります。(無理に勧めることは一切ありません)
ご予算に合わせてご自由にどうぞ。
※ 追加料金の対象となる石は(全240種類以上のうち)約1/3ほどです。

(例:アゼツライトAAA・ペリドットAAA・ラベンダーアメジストエレスチャルAAA・ナチュラルシトリンAAA・エンジェルクォーツ(チャロアイト)AAA etc…)

 

「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」開催概要は以上です。

ご参加希望のかた、ご質問のあるかたは
info01
「info01☆cosmicflower.net」(☆を@に変えてください)
までメールしてくださいね。
※ ご希望の開催日(4月29日 or 4月30日)をお知らせください
※ メールの件名のところに「GWブレスレットワークショップ希望」とお書きください。

折り返し、ご案内メールをさしあげます。

2015年GWに誕生する「THE ONE&ONLY HOROSCOPE Breath」。
折しも開催日は、自分の感覚を大切にして生きることを司る「牡牛サイン」に
太陽が位置する、絶好のタイミング。

みなさまのお申し込みをお待ちしております。

140410b