11/11 星ラボ 土曜クラスさん

※ 11月の個人セッション可能日時UPしました。
※ 天体特化型講座「星ゼミ~天体アナトミア~」参加募集中です。
《週末》・隔週日曜クラス 残席少
《平日》・隔週水曜クラス 
※ 占星術講座「星ラボ」新規開講調整中です。
「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。
※ X(Twitter)とblogにて「星サプリ」発信はじめました。
※ インスタぼちぼち出没しております。(cosmicflowerlab)
 

本日は、星の集会(占星術講座「星ラボ」)土曜クラスさんが「初級コース」を修了されました!^^

【講座終了後にパチリ☆みなさんおつかれさまでした♪】

 

講座が開講してお互いに初めて顔を合わせてから、みんなでこうして集うのは今日で4回目。
ホロスコープリーディングの礎となる「12サイン」「12ハウス」「天体」の各要素について、生徒さんおひとりおひとりのチャートをもとに、みんなでみっちり楽しく学んでまいりました。

【休憩タイムのショットその1♪】

 

モチロン、アストロロジーの知識部分を学ぶいわゆる「座学」だけではなく、「ホロスコープの持ち主さん(=生徒さんご自身)の実体験や実感」と「チャート」を照らし合わせてみる作業もしっかりと。すると、アストロロジーの知識部分への理解がより深まるだけでなく、どのようにチャートを捉えていけばいいのか「体感的に」わかってくるんですよね。

【休憩タイムのショットその2♪】

 

さらに、ともに学んでいるクラスメイトさんについても、そのお人柄や持ち味などが「その方ならではの、かけがえのないものなのだ」と、ほんとうに自然な形で腑に落ちてくれるんです。事実、ご自分とまったく同じネイタルチャート(出生図)は、この世に存在しませんものね。

「みなさんと過ごす講座の時間が、毎回とても楽しみです!」
「これまでよくわからなかったことも理解できるようになりました」

と生徒さんにおっしゃっていただいて、わたしもほんとうにうれしいです。^^

それから

「さくらさんは、ネガティブというかよくないみたいな説明をされないので、安心しました」

とのお声も。これもうれしかったなあ!
リーディングや説明について、別にポジティブに捉えようとしているわけでは全然なく、常にニュートラルであることを心がけていますので。「土星=良くない星」ではなく、「土星=ただシンプルに土星の役割を果たしているだけ」ですものね。d(゚-^*) ♪

このあたりのニュアンスについても、生徒さんがしっかり受け取ってくださっていて大感動だったのでした☆

【よき笑顔です♪】

 

この時代のこの時期に、こうしてみなさんと共に講座をご一緒できること自体、何らかのご縁を感じずにはいられません。土曜クラスのみなさま、ほんとうにありがとうございます!

次回からは、中級コースがスタートします。
「めくるめくアスペクトの旅」へとみんなで漕ぎ出してまいりますよ!

どうぞ楽しみにしていてくださいね♪
 

【11月始動「星ゼミ ~天体アナトミア~」:バナークリックで詳細サイトへ飛びます】

 

【新規開講調整中です】
150609e
※ 「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。

【Zoomを使ったリモートセッション:2023年8月より開始しました】

・リモート対象セッション=「星ナビ」「フォローアップ&シェアリングワーク(以前セッションを受けてくださった方対象)」
・各セッションの「お申込みフォーム」にて「ご来店 or リモート」をお選びいただけます