実際の様子は、言葉を持たない。

※ 12月より個人セッションお申し込みを再開しました。
※ インスタ開設しました。(cosmicflowerlab)
※ 「ニューイヤースペシャルセッション」1月中旬以降開催予定です。1月3日に募集開始します。(ご参考までに:昨年のサイトはコチラ
 

「仕事納め」という言葉は、自営業には無ひ…うそです。わたしの仕事スピードが緩いだけ…( ;∀;)

さて、あっという間に大晦日ですね。

あなたにとって2019年は、どんな年でしたか?

わたしにとっては、身の引き締まる、大変意義深い1年でした。

いろんなことがありましたので、「さくらさんは、そうした経験を通して、何か大きな理解を得たのですね」「気づきがあって変容したのですね」と仰ってくださる方もいらっしゃるのですが…

んーーーーー。
ちゃうねんな。

そもそも、「経験」みたいなものって、まとめられんでしょう?^^

まとめたくなるのも、わかるんです。アタマの機能ってそういうものだから。言葉でまとめて、因果関係を見出して…そういう機能がないと、情報のやりとりもできなくなりますしね。

しかし、それってやっぱり「言葉(考え/情報)」であって、実際の様子とは異なる。

実際の様子は、言葉を持たない。

けれども、つい「言葉を持っていて、かつ、それについて自分は言葉ですべて説明できる」と思ってしまう。

そう思ってもいいんです。なぜなら、どんなにそう思っても、やっぱり、実際の様子は、言葉を持たないから。

繰り返しますが、そもそも、「経験」みたいなものって、まとめられんでしょう?^^

まとめようとすると、経験のほうから「まとめられてたまるか!」って反乱を起こしてくるよ。

(それはそれで、実はたいへんありがたいことだったりもします^^)

「そのことを重々承知した上で、星を読んでいるのかどうか」。これ、わたしの自問・定番バージョンです。

【サロンのお正月飾り☆今回は「かまわぬ」さんのものをチョイスです】

 

たとえ、あなたに何が起ころうと。

「自分にはこういうことがあった。起こった」と、あなたがどんなに思おう(認識しよう)とも。

あなたは、言葉なんかではくくることができない、まとめられない、自在で、融通無碍な、でっかい存在なんだ。^^

そう、除夜の鐘を蹴散らせるほどに…なんて言ったらバチあたりか。

でも、ホントよ。^^

みなさま、今年もたいへんお世話になりました。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。o(^-^)o

あ、 「ニューイヤースペシャルセッション」(1月中旬以降開催予定)は、1月3日に募集開始いたします。m(_ _)m

 
<お知らせです>

【「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年各クラス開講予定です。募集開始等HP&blogにてお知らせします】
150609e

 
★ 12月より個人セッションお申し込み受付を再開しております。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年各クラス開講予定です。
★ 2020年GW期間中「セッションスキルセミナー」実施予定です
★ 2020年こそ!WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ こちらはゆるゆるとWebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*