「実際のところ」。

昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)土曜クラスさんがありました。

【休憩時間にパチリ。MKさん・Yさん・Rちゃん・Aさん・MSさん♪ Sさんはお休みでした。ご連絡お待ちしておりますよ~☆】
160827f

 
休憩前の講座前半は「月」についてみっちりお勉強。
この日のメンバーは(わたしも含めて)全員「月=水サイン」!
ということで・・・「おセンチ・ポーズ」でキメてみました。

【きゅ~ん☆】
160827b

 
休憩後には「火星」のお勉強が控えていましたので、闘魂ポーズにも挑戦。

【かかってこいやぁーーーー!】
160827c

 
・・・などなど、こちらのオーダーに快く応えてくださる、
おもしろくてノリのよいみなさまです。

【合間に隠し撮りの1枚☆ みんな楽しそうじゃ~♪】
160827d

 
この日も「星にまつわるシェア」が積極的に繰り広げられた土曜クラスさん。
これって実はとても貴重な機会。

ホロスコープの持ち主ご本人から
「実際のところ」を聞ける機会って、ありそうでないもの。

「実際のところ」を脇に置いておいて、
チャートを拝見しつつ「ああでしょう、きっとこうでしょう」というのは
別にどこででも、いつでもできる。

「実際のところ」はどうなのか。
それをご自身で、みんなで、確認できるプロセスを、星ラボでは大事にしています。

でないと「星の噂話」になっちゃいますものね。
(別にそれがまずいとかではなくてね。噂話は講座じゃなくてもできるでしょう)

その人自身にしかわからない「実際のところ」が、置いていかれてしまう。

【本日の居残り組☆ MYさん&Rちゃん♪ 同じ太陽サインコンビです☆】
160827

 
おひとりひとりがシェアしてくださった
「月」「金星」「火星」にまつわる実際の「体験談&体感」が、
自分以外のみなさんの学びへと繋がる。

もちろんわたしも、毎回学ばせてもらっています。
星の世界は、掘れば掘るほど面白い。発見の連続です。

まるで後から後から湧き出る泉のよう。

泉の水を味わうと・・・この上なくおいしいですよ。
「月サイン=水」だけに。^^

 
<お知らせです>

星ラボ超級 深読みコース 土曜クラス開催します。ご案内&募集は間もなく。
【開催日(前期4回・隔週土曜開催・13時~16時半):10月1日・10月15日・10月29日・11月12日】
fukayomi_top_2

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」
・土曜クラス開催決定です(10月1日スタート・隔週開催)ご案内&募集は間もなく。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。
★ 8月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 8月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。