ひとりじゃない。

昨日「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)土曜クラスさんが
上級コース「お開き」を迎えました。

【TGさん・Jさん・Mちゃん・TKちゃん☆Yちゃんはお休みでした。みなさんほんとうにおつかれさまでした!】
160222m

 
この日TGさんが、なかなか手に入らない「ホロスコープネイル」を持ってきてくれましたヨ。

160222o

 
「魚座のネイル」。パッケージもチャームもかわゆい!
お色はラメラメでちょっと派手なミステリアスな雰囲気ですが・・・

160222q

 
・・・実際に塗ってみると、めちゃめちゃ優しいピンク系のカラーに。

【まるで「手タレ」のような、TGさんのPerfect な指先♪ ビューティホーーー☆】
160222p

 
「みんなで集うのも、今日がいったん最後だから・・・」と
生徒さんが差し入れ&プレゼントを持ってきてくださいました。

【ひとりひとり違う祇園小石の「京飴」と大阪の「呼吸チョコ」、「蓮根のど飴」。Jさん、TGさん、ありがとうございます♪】
160222j

 
昨年9月にSTART した土曜クラスさん。
みんなで休憩時間に近所のバザーへ行ったり、

151121c

 
あきのさくらが生徒さんの仕事場へお邪魔したり、

151211n

 
恋をめぐる女同士の熱きバトルが勃発したりなど(あくまでネタです!念のため)、

【講座後の「打ち上げ」にて☆ついに和解に至ったふたり。。。なんちゃって♪】
160222e

 
まるで姉妹のようにお互いを思いあい、時には率直な意見をシェアしあいながら
ともに「星の世界」を旅してきた仲間たち。

「(星の学びを通して)自分のことがよくわかって、ほんとうに楽しかった・・・
 しみじみ、来てよかったなぁって思っています」

「ここへ来るようになって、
 (一般的に不思議だと思われている世界について)気兼ねなく話すことができて・・・
 まるでハリー(ポッター)がホグワーツ魔法学校に入ったときみたいに
 ひとりじゃないんだって思えたのが、こころからうれしかったんです」

約5ヶ月間の「体験」を、みなさんたいせつに思ってくださっていて・・・
わたしも泣きそうでした。

【集合写真・笑顔炸裂バージョン♪】
160222n

 
そんな思いが結実したすてきなプレゼントを、Mちゃんがクラスのみんなに
サプライズで作ってきてくれましたよ。

【かわいらしいラッピング♪なにかな~☆なんだろな~♪】
160222i

【なにかな~☆なんだろな~♪】
160222h

 
開けてみると・・・ひとりひとりのチャートをもとに誕生した、
ハンドメイドのブレスレットが!!

【わたしのはラリマー・アクアマリン・ペリドット。大好きな石たちばかりです♪】
160222g

 
名前のところは、糸で縫ってあります。
Mちゃんいわく「星座みたいに見えるかなと思って♪」。

見える・・・見えるよ、Mちゃん。

【こちらはTGさんのブレスレット。すてき!なんというCreativity!】
160222f

 
「会えてうれしい」と「さみしい」は、おんなじ成分で出来ている。

クラスはいったん「お開き」となりますが、
またいつか、きっと、みんなで集える日が来る・・・

その日を楽しみに、それぞれの「星の旅」「人生の旅」を続けていきましょうね。
土曜クラスのみなさま、ほんとうにおつかれさまでした!

【みなさんへのプレゼントは深紅の大きなバラ「EVER RED」☆】
160222k

 
そして我らは・・・「打ち上げ」という名の飲み会へ身を投じるべく、
夜の新宿へと消えていったのでした。むふふ♪

 
<お知らせです>

【「星ラボ」修了生さん対象です。3月START 隔週日曜クラス募集中です】
fukayomi_top_2

【あきのさくらから直接ご案内のメールが届いていないかたはお手数ですがご一報くださいませ】
150609e
※ 3月START の土曜クラス、おかげさまで満席となりました。
 
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」ご案内&募集開始しました。
・隔週日曜クラス/3月13日(日)START です。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2016年3月開講クラス募集開始しました。
《週末》・隔週土曜クラス(3月19日開講) ※ 満席です。
★ 2月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 2月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。