12/17 「星ゼミ ~天体アナトミア~」日曜クラスさん

※ 1月の個人セッション可能日時しばらくお待ちを。
「HOLY Breath」12月22日(Fri)冬至当日開催です。(残1枠)
※ 占星術講座「星ラボ」新規開講調整中です。
「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。
※ 天体特化型講座「星ゼミ~天体アナトミア~」次期開講調整中です。
※ blogにて「星サプリ」発信しています。
※ インスタぼちぼち出没しております。(cosmicflowerlab)

【ブレスレット作成&セッション「HOLY Breath」(ホーリーブレス・祝福のブレスレット)12月22日(Fri)開催です】
161202k
※ 限定3名です。

 

本日は、星の集会(占星術講座「星ラボ」)修了生さん対象の「星ゼミ ~天体アナトミア~」日曜クラスさんがありました!

【講座終了後にパチリ☆みなさんおつかれさまでした♪】

 

生徒さんが、美味しい差し入れをお持ちくださいました。^^
ありがとうございます♪

【めちゃめちゃ久しぶりに食べました♪ みんな大好き「いちごポッキー」☆】

 

第3回目となる今回のテーマは「金星」。
講座タイトル「アナトミア(Anatomia/解剖学)」の通り、「金星のあらわすところ」を解剖=解体=隠された作用や役割まで、みんなでみっちりガッツリ、紐解いてまいりましたよ。(^-^)v

実は、講座がはじまる前から予感していたのです。

今日は絶対「こうなるな」と(画像参照↓↓↓)。(^m^)

【アクセサリーの話で盛り上がり…☆】

【ついに立ち上がる生徒さんアリ…☆】

【そして音楽の話で盛り上がる☆(Rちゃん目閉じ画像でゴメン!)】

 

なぜなら今日は「金星」徹底解剖の回。「金星」について「言葉=説明」の上で理解するよりも全然「早く」、おひとりおひとりの装いやアクセサリー、持ち物等々を通して、みなさんに宿る「金星の質」がこんなにも(いい意味で)ダダ漏れになっているのですから。(^-^)v

【みなさんに宿る「金星」をご紹介♪】


 

ある生徒さんが仰いました。

「今こうして『金星ってこんな感じなんだ』というのを体験できているのがうれしい」
「それに、金星を読み解く際『この感覚』をモトにしていけばいいですもんね」

ホンットその通り。(^-^)v

【金星っぽいポーズをみんなで思案中の図♪】

 

当然、神話や天文学的な見地等々も含めて、みんなで金星を解剖していったわけですが、そこに「体感」が伴うことによって、「金星を語る言葉=説明」に体温が宿り、ストンと腑に落ちてくれる。

そのプロセスを、みんなで一緒にこんなに楽しく味わうことができるなんて!

というか、このこと自体、まんま「金星そのもの」だったりしますものね。d(゚-^*) ナイス♪

ご自身の金星を表現できると元気になりますし、その様子を見ているこっちまで、元気をもらえるんです。

【本日の居残り組(なんちゃって)☆】

 

そして講座中、わたくしは密かに思っておりました。

いつか「アフロの会(=翻訳:金星の会)」を立ち上げたいぞと。

ずっと前から言い続けていることですが、金星の欲求を満たしてあげるの、国民の義務にしたいぐらいですよホント。(^-^)v
 

<お知らせです>

【「星ゼミ ~天体アナトミア~」:次期開講調整中です】

 

【新規開講調整中です】
150609e
※ 「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。

【Zoomを使ったリモートセッション:2023年8月より開始しました】

・リモート対象セッション=「星ナビ」「フォローアップ&シェアリングワーク(以前セッションを受けてくださった方対象)」
・各セッションの「お申込みフォーム」にて「ご来店 or リモート」をお選びいただけます