3/3 桃の「いわれ」・第2期「星ゼミ ~天体アナトミア~」募集開始です。

※ 3月の個人セッション可能日時UPしました。
※ 天体特化型講座「星ゼミ~天体アナトミア~」第2期募集開始しました。
《週末》・隔週土曜クラス 
《平日》・隔週水曜クラス 
※ 占星術講座「星ラボ」新規開講調整中です。
「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。
※ インスタぼちぼち出没しております。(cosmicflowerlab)
 

自然界のサイクルは間もなく「啓蟄」を迎え(3月5日火曜日)、いわばアストロロジー上のお正月である「春分」(3月20日水曜日)へ向けてより一層「目覚め(動き出し)の予感」が増してきている今日この頃。

本日は「桃の節句」。

「邪気や百鬼を払う作用がある」と古来より信じられてきた桃。鬼退治をするのが栗太郎ではなく桃太郎であることもなんだかうなずけます。ちなみに「兆しの木」との漢字表記から「未来を察知し、禍を防ぐ木」とされていたのだとか。

星も、さまざまな「兆し」を語ってくれるもの。

そして、それをどう読むか(拾い上げるか)には、読み手がどのように人生というものを捉えているのかがおのずとと反映されるものです。いわば、ホロスコープチャート自体に「私の人生観を映し出してくれる鏡のような役割」があるのかもしれませんね。

「鏡」にも古来より、退魔の作用があるといわれています。
「邪気・禍・魔」が一体何を指すのか議論の余地は多分にありますが、「映し出されたもの」に呑み込まれるのではなく、それを材料にして、いずれ実を結ぶ桃の花の如く、お互いに美しくかしこく活かしてまいりましょう。^^

【青空に映える桃色】

 

構想を練ること数年間、昨年秋遂に始動した新講座「星ゼミ~天体アナトミア~」第2期新クラスの募集を本日より開始いたしました。

「アナトミア(Anatomia)」とは古代ギリシャ語由来の「解剖学」をあらわすワード。文字通り、本講座は各回ひとつの天体にテーマを絞り、「天体のあらわすところ」を解剖=解体=隠された作用や役割までガッツリ紐解いていく内容です。

シンプルにまとめるならば、

「天体にフォーカスした、天体まみれの講座」
「自分に宿る天体の質を再発見して人生のアップデートに繋がる『きっかけ』と出逢う講座」

と捉えていただければ。^^

第2期は「2クラス」の募集となります。

「隔週土曜クラス」 2024年3月30日START
「隔週水曜クラス」 2024年4月3日START
(各クラス13時~17時/いずれも前期分の募集です)

下記「ご案内サイト」に詳細がございますので、よろしかったらご覧になってみてくださいね。

「星ゼミ~天体アナトミア~」:画像クリックでご案内サイトへ飛びます】

※ 第1期生のみなさまへ:お休み回の振替該当日につきましては、後日あらためて個別にメールでお知らせいたします。今のところ「第2期開催日程=振替該当日の目安」として捉えていただけますと幸いです。<(_ _)>
 

本講座を通して「各天体への認識」「ご自分への認識」「世の中への認識」「この世界への認識」において、新鮮な発見&再発見をしていただけますように。

そして、チャートリーディングを通して「鏡」の如く映し出されるご自分の人生観に、新たなエッセンスが加わり更なる輝きが増してくれますように。^^

目からウロコな「天体まみれの旅」をご参加メンバーみなさんと共に、楽しくご一緒できますことを願っています!

どうぞよろしくお願いいたします。

<番外編>
〇2024年3月23日(土)よりスタートの「土曜クラス 深読みコース」若干名編入可能です。ご希望でしたらご一報くださいませ。
〇2024年3月20日(水祝)近辺で、春分に特化した単発ワークショップを予定しております(リモート開催になるかもしれません)。詳細が決まりましたら、またあらためてお知らせいたします。

 

<お知らせです>

【新規開講調整中です】
150609e
※ 「新規クラス募集開始のお知らせメール」をご希望の方はこちらのフォームにてご一報くださいませ。

【Zoomを使ったリモートセッション:2023年8月より開始しました】

・リモート対象セッション=「星ナビ」「フォローアップ&シェアリングワーク(以前セッションを受けてくださった方対象)」
・各セッションの「お申込みフォーム」にて「ご来店 or リモート」をお選びいただけます