「ストレスによる不調はあって当たり前、
病院に行ってもどうすることもできない」と思っていませんか?

自分の身体は自分で「ケア」できます。
大切な「呼吸」の仕組みを体で理解して、心も体もスマイルに!


現代社会、私達はたくさんのストレスを感じながら過ごしています。しかし、そのストレスを感じながらも「感じない」 「感じていない」ようにして乗り切っているのではないでしょうか。蓄積されたストレスは、身体の症状や心身の不調となって現れてくると言われています。

ワークでは、五感を使って身体の臓器などを意識しながら、正しい姿勢で腹式呼吸をすることによって、体の疲れをどこで感じているのか、 何に疲れているのか、といったことを「認識」できるように誘導していきます。そして、心と体はつながっていること、 元々の人間の身体は完璧な存在であることなどをだんだん理解できるようになります。そして「自分の身体に感謝」して 「自分をほめてあげる」ことができるようになります。いわば「呼吸」を整えることを通じて、自分の身体を大切にして、 しっかり「ケア」できるようになり、自分の身体を自分で整えることができます。

また、落ち込んだり、ストレスを感じているときなど、気がつくと「呼吸が浅く」なっていたり、 無意識に「ため息を連発」していたりすることは、誰でも経験していることでしょう。そう、呼吸は心のバロメータでもあります。
このワークで、呼吸に意識を向けながら、ふだん気がつかない呼吸の仕組み・大切さを学んで、 自分のこころと身体の本当の「ニーズ」に気付いてみませんか?



■ 参加されたお客様の声♪
とかしバターのイメージ方法は
とても分かりやすかったです。
(私はハチミツでやりました)

ワークの後に「顔が変わった!」と言われ、
トイレの鏡を見た時に「ほんとだ!!」と
おどろきでいっぱいでした。

最後の「彼氏ができる」という話を聞いて
本当に90日やるぞ!!という
気持ちでいっぱいです。
ありがとうございまいした。

普段、心(気持ち)に
意識を集中してしまい、

身体のことをすっかり無視して
生活していましたが

スマイル呼吸法を行うことによって、
自分を大切に 心と体がひとつになれそう♪

今日から90日続けてみるぞー!
1人でも、娘とペアでもやってみます。

思っていた以上に
自分の呼吸が浅いことに、
ビックリしました。

腹式呼吸が難しかったのですが、

最後に少しお腹が温かくなって
嬉しくなりました。

少しずつ腹式呼吸が
身についていったらいいなぁと
思います。

毎日5分!続けることに意味がある!
頑張ります。まずは90日間!

ぽっこりおなかをへこませたいです。

今日は、参加してホントよかったです。
身体も心もスッキリしました。

ここの所ずっと、
イライラ、ウツウツ、モヤモヤしていて、
毎日楽しんでいるふりをしてただけで、
実はちっとも楽しくなんてなかったんだと
気付きました。

会社で、いつも楽しそうな私を演じて、
それにすごく疲れてたんだー!!
会社の人達にもそれを求められている
部分もあって、
無理をしてたと思います。

もう無理する必要がないと思うと
すごく気も楽になって
毎日楽しく過ごせそうです。




宮崎県出身。子供の頃は野山を駆け回り、大自然の中で育つ。身体を動かすことが大好きで、 多種多様なスポーツトレーニングにチャレンジし学生時代はスポーツに明け暮れる毎日。 また、某スポーツメーカー・外資系企業・販売員・飲食業とさまざまな仕事に従事し、 精力的に活動する。そんな中、ある日強いストレスによって、心と身体がバラバラになったように感じ、 体の痛みに耐えかね何度も病院に通う。全く原因はわからず、苦しい時期を過ごす。 その後いろいろなセラピー、ボディーワーク、オーラソーマなどに出会い、 2005年より人を癒す仕事として「ボディーワーク」に専門的に取組む。
2011年、ボディーワーク、メンタルトレーニング、禅の「軟酥の法」などの要素をふんだんに取り入れた「スマイル呼吸法」を実践し、出会う人を笑顔にする活動を展開している。

●エサレン® ボディーワーク資格認定コース修了(ティーチャー:ブリータ・オストロム/オリバー・ベイリー@Esalen Institute/USA)●ホリイスティックマッサージ、リフレクソロジー(@宮崎県:サマディー)●ZEN呼吸法® (椎名由紀@体内対話)●メンタルトレーナー養成コース終了(@アイディアヒューマンサポート)●オーラソーマ レベル1・2修了(ティーチャー:しまいゆみこ@Nadia)●アロマテラピー(@NARDアロマセラピー協会)●レイキヒーリング サードディグリー修了(@アトリエチャーム)

開催概要
日 程
2011年7月24日(日) ※午前・午後の2回開催
午前の回: 10:00~12:30 午後の回: 14:00~16:30
※ 午前の回と午後の回の内容は同じです。どちらかをお選びください。
※ 現在、午後の回のみ受付しております。
※ スタート15分前より会場にお入りになれます。
※ 内容の進み具合により終了時間が若干延びる場合がございます。
対 象
どなたでもOK
場 所
ワークショップサロン Cosmic Lab  【 地図

東京都渋谷区代々木 2-21-11 ベルテ代々木 II 102号


  京王新線新宿駅より徒歩3分/小田急線南新宿駅より徒歩5分
  /JR代々木駅北口より徒歩7分/JR新宿駅南口より徒歩9分
参 加 費
6,900円 (税込)
資料テキスト「スマイル呼吸法」付き♪
ペア割:2人同時申込で13,800円⇒13,000円♪

お支払は銀行振込・当日現金がお選びいただけます。詳しくは、お申し込み後に送られてくるメールをご覧ください。
参加申込
下のフォームよりお申込みください。

「スマイル呼吸法」 ご参加予約お申込みフォーム
■ 以下のフォームに記入して、下の「ご参加お申込」ボタンをお押しください。 
 午前・午後
 
 ↑どちらかをお選びください 現在午後の回のみ受付中です
 お名前
 例) 秋野櫻
ふりがな  例) あきのさくら
お電話番号
(緊急連絡用)
例) 090-1111-1111
 E-mailアドレス
(半角英数字)

例) sakura@cosmicflower.net
 E-mailアドレス
(確認入力)
(半角英数字)

例) sakura@cosmicflower.net
その他ご希望・
お問合せなど
ペア割ご希望の方は、必ずこちらに同伴する方のお名前をお書き添えください)
*・・・必ずご入力下さい