マスク(その2)

※ 6月の個人セッション可能日時調整中です。
※ 占星術講座「星ラボ」開講を6月に延期しました。
《週末》・隔週日曜クラス←満席です
《平日》・隔週水曜クラス←満席です ・隔週金曜クラス←満席です
※ 「セッションスキルセミナー」調整中です。
※ インスタ開設しました。(cosmicflowerlab)

【Zoomを使った占星術リモートセッション:調整中です】

【バナークリックでご案内サイトへ飛んでゆきます】
150609e
週末:隔週日曜クラス←満席 平日:隔週水曜クラス←満席/隔週金曜クラス←満席
 

昨日の記事の続きっぽい内容になります。

明治神宮ウォーキング時、マスクを外してみたら呼吸のしやすさにオドロいたわたくし。

【5月のウォーキング時☆自分気の抜けたカオ過ぎ&ちょっとこええよ】

 

呼吸といえばですね。。。目下のところ悩んでいることがひとつ。

星の集会(占星術講座「星ラボ」)は室内開催ゆえ、生徒さんにはマスクの着用をお願いしています。もちろんわたしも着用します。

が!!!

講座をすすめていくうちに、気がついた。

マスクしたままいつもの調子でガンガン話していると…

めちゃめちゃ呼吸するのが辛いーーーッ!( ;∀;)

しょっぱなの金曜クラスさんでは、念には念を入れて「不織布マスク2枚重ね」を装着していたのですが、あまりの苦しさに途中で1枚外しました。← 帰宅後家人に報告したら「なにやってんだ…苦しくなるに決まってるだろ!」と絞られました( ;∀;)

日曜クラスさんは1枚装着で臨んだのですが…講座トータル時間が長い分途中で苦しくなり、マスクをちょいと外して深呼吸させてもらいました。( ;∀;)( ;∀;)

マスクしたまま講座するの、苦しいぞ。。。どーしよー。。。

と思っていたら。今日このようなネットニュースを見かけました。

「『徹子の部屋』2ヶ月半ぶり収録再開 ”黒柳徹子専用フェイスシールド姿が『おしゃれ』と話題”」

喋りのプロである徹子女史が「フェイスシールド」着用。。。

ここはひとつ、わたしもフェイスシールドを着用するか。。。既製品を1枚用意してあるし。。。

いやしかし!装着姿がなんつーか。。。徹子女史のように美しくない。。。← そもそも「モトの素材」が違うってば…

そんなわけで、フェイスシールドを着用するか否か、じんわりと悩んでおる次第。

徹子女史のように、いっそのこと、自分で納得できるカタチのものを自作するか。。。

明日開講する星の集会(占星術講座「星ラボ」)水曜クラスさんでは、これまで通り「不織布マスク1枚着用」で臨みたいと思います。途中で「深呼吸タイム」を数秒いただくやもしれませぬが、みなさま、どうぞナマあたたかく見守ってくださると幸いです。( ;∀;)

 
<お知らせです>

【2020年6月開講3クラス】
150609e
週末:隔週日曜クラス←満席 平日:隔週水曜クラス←満席/隔週金曜クラス←満席

 

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年6月開講3クラス
《週末》・隔週日曜クラス←満席です
《平日》・隔週水曜クラス←満席です ・隔週金曜クラス←満席です
★ Zoomリモートセッション「星の喫茶去」調整中です。
★ 2020年「セッションスキルセミナー」調整中です。
★ 2020年こそ!WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ こちらはゆるゆるとWebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です