攻めるのも、守るのも、どちらも大事。

※ 3月の個人セッション可能日時UPしました。
※ 占星術講座「星ラボ」4月開講ご案内&募集中です。
《週末》・隔週日曜クラス←残席僅少
《平日》・隔週水曜クラス←残席僅少 ・隔週金曜クラス
※ GW「セッションスキルセミナー」ご案内は間もなく。
※ インスタ開設しました。(cosmicflowerlab)

【バナークリックでご案内サイトへ飛んでゆきます】
150609e
週末:隔週日曜クラス←残少 平日:隔週水曜クラス←残少/隔週金曜クラス
※ 本日までにお申し込みくださった方、ご返信をくださった方、すべての方々にメールをお送りしております。(もし届いていないようでしたらお手数ですがご一報いただけますと幸いです)

 

本日は朝イチで、こちらへ伺ってまいりました。^^

【エントランスの様子。フラワーアレンジメントの大作が見事!】

【こちらでしばし待ちます☆】

 

まるでホテルのティールームのような、すんごいセレブな香りがしておるかもしれませんが……ココ、病院です。クリニック。(^m^)

今日は年に1度の健診日。たいへん優雅なスペースで、何やら採ったり測ったり検査したり。それはもういたってフツーの「一般診療」でございますよ。

【……ね!d(゚-^*)】

 

健診ということで、昨夜から健診終了の本日お昼頃まで飲食を控えておりました。特に朝起きてからは「絶飲食」。食べるどころか、水すら飲まず。

するとね、身体が水分を欲してお水を飲もうとするのが自分でもわかるのですよね。

とても自然に、お水を欲する。

何のために?

生きるために。

生きるって、何?

なんらかの形で動くこと。何かをすること。

お水を飲む。それがそのまま、生きるってこと。

いつもなら何の気なしに飲んだり食べたりしている行為そのものが、まさに「生きるということなのだなあ」と、乾いた喉をもてあましながらあらためて思った次第。

ところで、なんだか今日はクリニックdayでして。

午後空いた時間に、ピアスホールを開けなおしてまいりました。(*^-゚)v

【うすら25年ぶりですわ……!!】

 

うんと若い頃に一度開けたことはあるものの、その後イマイチ穴が定着してくれず。( ;∀;)

ちょっと前からまたチャレンジしたいなと思っていたのですが、健診時に「ピアスは取ってください」と言われるかもしれないことを考慮し、今日まで我慢しておりました。

なぜ今なの?

いや、むしろ今だからこそ。

社会全体のことを考えて実行を余儀なくされている「大きな規制や自粛」、そして社会を構成するひとりの人間として、そうした規制や自粛を軸に、全体のことを考えて自覚的に行動することは、とても大事です。

かつ、「自覚的に行動する」その中身には、やっぱり、自分のパーソナリティーが反映されてくるものです。

何をどう食べるか、身体をどう動かすか、免疫力をどう上げるか、必要なものをどうやって調達するか、マスクのつけかた、手洗いのしかた、カバンの中に何を入れるべきか……etc。

それらを目の当たりにすることによって、逆に、自分はこういう人だったのだなあと、あらためて教わる&気づくこともある。

わたしの場合は……こういう時だからこそ、気をつけるところはしっかり気をつけつつ、自分がやりたいと思っていたことにチャンレジしてみたかったのかもしれません。ピアスホールを開けるか開けないかは、誰に許可を求めるでもなく、自分で自由に決められますものね。

ところで、どうしてわざわざピアスホールを開けたの?

それはね、開けてみたかったからよ。

それでええねん。(^-^)v

かつ。

それをすみやかに実行できるのは……やっぱりね、常に「生きよう」としてくれる身体あってこそ。

攻めてみるのも、守ろうとするのも、どちらも大事。

どちらも大事にすることによって、より自分にフィットする「対処のしかた」があらわれてくれる。(^-^)

以上、本日迎えた「牡羊サイン新月」の星図メッセージに替えて。

おまけ:ピアスホールに対する家族の反応
家人「痛そう~!(゚m゚;)」←そんなに痛くないです♪
妹「おねえちゃんが不良になった!Ψ(`∀´)Ψ」←いつの時代の話や…

 
<お知らせです>

【2020年4月開講3クラスご案内&募集中です】
150609e
週末:隔週日曜クラス←残少 平日:隔週水曜クラス←残少/隔週金曜クラス

 

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年4月開講3クラスご案内&募集中です。
《週末》・隔週日曜クラス 
《平日》・隔週水曜クラス←残席僅少 ・隔週金曜クラス
★ 2020年GW期間中「セッションスキルセミナー」実施予定です。
★ 2020年こそ!WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ こちらはゆるゆるとWebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*