自分に味わわせてあげましょ。

※ 3月の個人セッション可能日時UPしました。
※ 春分の日(3/20)ブレスレットセッション開催予定です。
※ 占星術講座「星ラボ」4月開講ご案内&募集中です。
《週末》・隔週日曜クラス
《平日》・隔週水曜クラス ・隔週金曜クラス
※ GW開催「セッションスキルセミナー」今週ご案内開始予定です。
※ インスタ開設しました。(cosmicflowerlab)

【バナークリックでご案内サイトへ飛んでゆきます】
150609e
※《週末》隔週日曜クラス 《平日》隔週水曜クラス/隔週金曜クラス
※ 本日までにお申し込みくださった方、ご返信をくださった方、すべての方々にメールをお送りしております。(もし届いていないようでしたらお手数ですがご一報いただけますと幸いです)

 

休業日だった昨日。久々に明治神宮へ足を運びました。

【北参道鳥居。ウチ&サロンから徒歩10分ぐらいです】

 

お散歩&ウォーキング目的で行ったのですが、今回はお参りしましょう。

ということで、手水舎へ近づくと…あら。

【まあ、そうですよね…そうするのが賢明でしょう】

 

共有の柄杓を使わなくてもよい手水所が、すぐ近くにしつらえてありました。

【これはこれでたいへん風情がありました】

 

参拝に訪れる方の数も、たいへん少なく(いつもは平日でも海外の方がいっぱい)。自粛ムードの影響を感じずにはいられません。

さて参拝を終え、いつものウォーキングコースをてくてく歩きます。

【芝生エリアを突っ切るよ♪】

 

スニーカー越しではありますが…
土の地面と芝生のやわらかさが、ちゃーんと生身の足に伝わってきます。

【枯れているように見えますが温もりがあってふかふかです】

 

久々に土の上を歩いたなあ。

あったかい。(*´∀`*)

そして……フト思いました。

たぶん、わたしたちね、自分で思っている以上に、身体と心が緊張している。

予防は大切。対処も大事。情報の取捨選択も大事。

後手にまわらぬよう、先手を打つ。今できる備えを行う。

そんなときに「忘れられがち=後回しにされがち」になるのが、身体とこころの「今の様子」。

緊張がずっと続いていませんか?

リラックスできる時間を自分のためにとってあげていますか?

日々の生活の中で、ちょっと外に出るだけでも、お店をのぞくだけでも、TVやネットニュースに触れるだけでも、いつの間にか、時流の影響を受け取っているものです。

身体とこころが、適度に緩んでいてこそ、予防や対処、情報の取捨選択を、より適切なかたちで実践することができる。緊張が続いていると、適切な判断をするのが難しくなりがち。

そう感じています。

なのでわたしは、お天気のよい日は、できるだけ明治神宮へウォーキングへ行こうと思いました。神宮の杜の緑に触れて身体とこころが適度に緩んでくれるのを実感したので。

サロン&自分用の消毒殺菌スプレー容器も、もっと自分好みのキャワイイものに変えよう。← 容器もう買ってきちゃった!(^m^)

美味しいごはんを食べて、SWEETSもちょこっと堪能して、たっぷり眠って。

好きな音楽を聴くのも、画集や写真集を眺めるのもヨイですね。大好きな「手仕事」の時間をいつもよりタップリ取るのもいいなあ。

みなさんそれぞれに、身体とこころが適度に緩んでくれる「モノ」があると思います。ぜひね、自分に味わわせてあげましょ。このこと自体が、結果的に、この時流により適切なかたちで対処していく「備え」になってくれるのではないかと、そう思っています。

以上、本日迎えた「乙女サイン満月」のメッセージに代えて。^^

あ!Σ(`0´*)
わたしの場合、あとは日々の坐禅じゃのう。← いつもやってるじゃん…( ;∀;)
 

 
<お知らせです>

【2020年4月開講3クラスご案内&募集中です】
150609e
※《週末》隔週日曜クラス 《平日》隔週水曜クラス/隔週金曜クラス

 

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年4月開講3クラスご案内&募集開始しました。
《週末》・隔週日曜クラス 
《平日》・隔週水曜クラス ・隔週金曜クラス
★ 春分の日当日(3/20)ブレスレット作成セッション開催予定です。
★ 2020年GW期間中「セッションスキルセミナー」実施予定です。
★ 2020年こそ!WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ こちらはゆるゆるとWebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*