お寺cafe(その1)

※ 3月の個人セッション可能日時来週頭にUP予定です。
※ 占星術講座「星ラボ」4月開講ご案内&募集中です。
《週末》・隔週日曜クラス 
《平日》・隔週水曜クラス ・隔週金曜クラス
※ インスタ開設しました。(cosmicflowerlab)

【バナークリックでご案内サイトへ飛んでゆきます】
150609e
※《週末》隔週日曜クラス 《平日》隔週水曜クラス/隔週金曜クラス
※ 本日までにお申し込みくださった方、ご返信をくださった方、すべての方々にメールをお送りしております。(もし届いていないようでしたらお手数ですがご一報いただけますと幸いです)

 

連休中、オーダーしていた書籍が届きました。

【2月13日に発売されたばかり☆】

 

そして同じく連休中、占星術講座「星ラボ」&「深読み」修了生のYさんからメールが届きました。

* * *
※ ご本人のご了承を得て引用させていただいております

木原上人の本、発売されております!

「神谷町オープンテラスの
 おもてなしお寺スイーツ12ヶ月」

http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309028590/

その感性と文章力に定評のある上人が綴る、お寺カフェの12ヶ月。
見かけられた際にはぜひ、お手にとっていただけたら…
と思います。
よろしくお願いいたします。

* * *

ふっふっふ。もう手に取っておりますよ。^^

わたしも(坐禅をたしなんでおりますので)お寺には何かとご縁があるのですが、Yさんもたいそうお寺とのご縁が深く。神谷町・梅上山光明寺さんにある お寺cafe「神谷町オープンテラス」のお手伝いをされているのです。

そのお寺cafe の店長さんが、さきほどお名前が登場した木原祐健上人(お坊さまです)。この御本を上梓された方です。

実はわたしも、Yさんのご紹介で木原上人とお目にかかったことがあり、お手製の極上SWEETSを頂戴した身。御本が出版されるのを楽しみにしておりました。

みなさまに、中身をチラ見せ。(* ̄m ̄)

【えーと…あのー…著作権…モゴモゴ…】

 

前頁は、お寺cafeの雰囲気(様子)そのままの、美しい写真と言葉たち。そして、「エッセイ&レシピ集」へと続きます。

【著作権…モゴモゴモゴモゴ…】

 

エッセイの文字を追っているだけで、木原上人特有の「こちらのブレのようなものを無理なくスッと戻してくれる、やわらかでやさしいエナジー」に、もれなく包まれてしまいます。

そういう意味でも、木原上人ご自身が「Walking Temple(歩くお寺:Walking Dictionary の もじり)」のような方だなあと、御本を拝読し、あらためて思った次第。

実際にお会いしてみても、なんだかね、上人のまわり(周囲)は、時空みたいなものがたいへん穏やかで「自然な成り行き」そのままに整っているように感じられるのですよ。← えーとわたしは超能力者ではありませんし上人もそうです。

【木原上人とわたくし。撮影Yさんです♪@神谷町オープンテラス

 

そんな木原上人と過ごさせていただいたひとときについては、また次回。^^

 
<お知らせです>

【2020年4月開講3クラスご案内&募集中です】
150609e
※《週末》隔週日曜クラス 《平日》隔週水曜クラス/隔週金曜クラス

 

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年4月開講3クラスご案内&募集開始しました。
《週末》・隔週日曜クラス 
《平日》・隔週水曜クラス ・隔週金曜クラス
★ 2020年GW期間中「セッションスキルセミナー」実施予定です
★ 2020年こそ!WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ こちらはゆるゆるとWebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です