Photo Album:七草粥

※ 1月の個人セッション可能日時UPしました。
ニューイヤースペシャルセッション2020、急遽追加したご予約枠含め、満席となりました。
※ インスタ開設しました。(cosmicflowerlab)
 

ここ数年、1月7日は実家で過ごしていますので、ありがたいことに、母お手製の七草粥にありつけています。

【これはわたし用のお椀】

 

いつも思う。

七草粥って、野草の香りというよりも、ダイレクトに「土の香り」がする。

大仰な「大地」とかじゃない。もっともっと身近な、わたしたちが日々踏みしめて暮らしている、土地の「土」。

【こちらは小1姪っ子用】

 

土の上を歩く機会がすっかり減ってしまったけれど、アスファルトのその下には「土」が息づいている。

そのことを、忘れたくないなあ。^^

【お鍋いっぱいに作ってくれたのですがあまりの美味しさに完売です】

 

だからといって、アスファルトが「ダメ」とかではなく。

雨や雪で道が歩きにくくないように、車が走行しやすいように、できるだけ便利に&快適に生活できるように、という先人の方々の「思いやり」の結実なのよね。アスファルトって。

そのことに気づいてから、人工建造物だらけの東京が好きになりました。

もちろん、アスファルトも人工建造物も、大きなお金が動く事業の類ですし、いろんな利権だって絡んでいることでしょう。大人だもの、それぐらいわたしにだってわかる。

それでも…

手料理も、アスファルトも。

人が、誰かを想って、手間ひまかけて作ってくれた「もの」であることに、変わりはナイ。^^

 
<お知らせです>

【「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年各クラス開講予定です。募集開始等HP&blogにてお知らせします】
150609e

 
★ 12月より個人セッションお申し込み受付を再開しております。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年各クラス開講予定です。
★ 2020年GW期間中「セッションスキルセミナー」実施予定です
★ 2020年こそ!WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ こちらはゆるゆるとWebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*