先生と生徒は、逆転する。

※ 12月より個人セッションお申し込み受付を再開しております。
※ 12月22日(Sun 冬至)この時期だけの限定セッション「HOLY Breath」お申し込み受付中です。

「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)ならびに修了生さん対象の「深読みコース」は、基本的にクラス(グループレッスン)で講座をすすめていくスタイルなのですが、決まった日時に通うのが難しいかたや、ご自分のスケジュールに合わせて通いたいかたのために、実は「プライベートレッスン」も、静かぁーに受け付けております。

完全マンツーマンですので、どうしても1回の講座代がそれなりに、いや結構お高くなってしまいますし、「クラスで&みんなで集って学ぶ良さ」ってやっぱりものすごく実感としてありますから、積極的におススメすることはないのですけれど。^^

今日のプライベートレッスンは、もうかれこれ10年近く、定期的に通ってきてくださっているかた。「星ラボ」のカリキュラムはとっくに修了されており、「深読みコース」が走り出す随分前から、深読み的な内容をじっくり掘り下げ、積み上げてこられています。

【プライベートレッスンお開き後のサロンショット☆】

 
大手出版社勤務から独立、現在はフリーの敏腕編集者として(どなたも一度は目を通したことがあると思われる数々の記事を手掛けておられます)、またセラピストとして、活躍されている生徒さんとのレッスンは、時事問題と星との関連性等々、わたしのほうこそ学ばせてもらうことが本当に多い。

これはクラス(グループレッスン)や個人セッションにも言えることで。

立場的には、わたしが先生で、生徒さんにチャートリーディングのいろはを教えさせていただいたり、クライアントさんに星からのメッセージをお伝えさせていただく構図ではありますが、生徒さんやクライアントさんがシェアしてくださった体験談や、おひとりおひとりの考え、感じたことなどから、こちらが学ばせてもらう瞬間の連続なのですよ、リアルな現場では。ほんとうに。

先生と生徒は、逆転する。いともカンタンに。

先生は生徒に、生徒さんは先生に。

言うなれば、先生もひとりの人。生徒さんもひとりの人。クライアントさんもひとりの人。

「ひとりの人」として「お互いの内に生じてきたこと」を、フラットに交感&交歓しあえる多彩かつ豊かな体験は、無上にして、なにものにも代え難い学びであり、よろこびです。

以上、「ふたごサイン満月の日」ということで、いつもより饒舌に。^^

【今夜の満月光。スパークしてました☆】

 

ちなみに、今日の生徒さんは「おしゃれ番長」のおひとり。そのファッションセンスにも毎回脱帽なのでございます。もうね、感動のあまり、心の中で拝ませてもらうレベルですわホンマ!!! щ(_ _щ
 ↑ ↑ ↑
しゃべり終わんなくて結末が締まらないのも今日の満月っちゃ満月らしい(笑)。

 
<お知らせです>

【ブレスレット作成&限定セッション「HOLY Breath」(ホーリーブレス・祝福のブレスレット)12月22日(Sun)開催です】
161202k

【「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年各クラス開講予定です。募集開始等HP&blogにてお知らせします】
150609e

 
★ 12月より個人セッションお申し込み受付を再開しております。
★ クリスマスシーズン限定セッション「HOLY Breath」(ホーリーブレス・祝福のブレスレット)
・12月22日(Sun)ご案内&お申し込みを開始しました。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年各クラス開講予定です。
★ 2020年GW期間中「セッションスキルセミナー」実施予定です
★ 2020年こそ!WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ こちらはゆるゆるとWebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*