バスチー。

※ 12月より個人セッションお申し込み受付を再開しております。

今年の夏、あまりの美味しさにハマったSWEETS、バスク風チーズケーキ(バスチー)。

【小田急デパートにてGET♪】


 

はじめはお店のものを楽しんでおりましたのが、そのうち「自分でも作れるんじゃね?」と。そんなわけで、自前のバスチーを定期的にこしらえるのが、なんだかんだと継続しております。^^

【焼きあがって粗熱をとっているトコです♪】

 

直径15cmのホール型。作り方はとてもカンタン。^^

ただ…バスチーの特徴である「焦げ目」をつけるのには、今でも若干勇気がいりますね。ついオーブンの扉を何度も開けて確認してしまいます。まだまだ根性が足りません。

【めちゃめちゃ美味しいのですよ♪】

 

焼きあがったホールを切り分けるとき、ついつい12分割したくなるのは「職業柄」かしら。^^;

円を見ると「12サイン(星座)」あるいは「12ハウス」にどうしても見えてしまいますの、おほほほ。←ある意味ビョーキ( ;∀;)
 

<お知らせです>

【「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年各クラス開講予定です。募集開始等HP&blogにてお知らせします】
150609e

 
★ 12月より個人セッションお申し込み受付を再開しております。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2020年各クラス開講予定です。
★ 2020年GW期間中「セッションスキルセミナー」実施予定です
★ 2020年こそ!WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ こちらはゆるゆるとWebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です