フリーダム。

本日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)日曜クラスさんがありました。^^

【あきのさくらから向かって右サイドのみなさま☆ Mさん・ANさん・Kさん・AYさん♪】

 
みんなで集うのは今回で2回目。
振替受講の生徒さんとともに、ホロスコープチャートを構成する
12サイン・12ハウス・天体について、ガッツリ楽しく学んでいきましたよ。

【向かって左サイドのみなさま☆ Hさん・Rさん・Nさん・振替受講のMMさん♪】

 
星について学んでいく際、みなさんにぜひ心がけてもらいたいこと。
それは・・・

「言葉の指し示す意味を、落ち着いて、紐解いてみること」。

わたしたちは普段から言葉を使っていますし、
言葉の意味についてもいろいろ知っているだけに
その知っている範囲で「理解した」と思ってしまいがちだったりもするのですが、

実は言葉って、ものすごく奥深いさまざまな「こと」を内包しているのですよね。
とても豊かで、溢れるほどの「こと」を・・・

・・・てなことを、すべてのクラスでちょいちょいお伝えしております。

さて、本日の居残り組(?)にて。
「水瓶座」について、生徒さんからこのような「表現」が飛び出しましたヨ。

【本日の居残り(?)組☆ Hさん・Rさん・Nさん・AYさん・Kさん♪】

 
「水瓶座は、ロジックは通っているけれどフリーダム!」

いやもう・・・けだし名言です。

いわば「水瓶座」という言葉の中に
「ロジックは通っているけれどフリーダム!」という「こと」が
内包されているのですよね。うん、まさに。

こんな風に・・・尽きないのです。星の話って。^^

 
<お知らせです>

【次期開講は2018年1月になります。(もしかしたら今秋にも開講できるかもです。確定ではありません)】
150609e

【ハートのクリーニング・ワークショップ2017(隔週週末開催/全3回/11月以降開催予定です】
tsukinoro_top

 
「月と呪いと火星と怒り~ハートのクリーニング~2017」11月以降開催予定です
・隔週週末開催/全3回
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。(2018年1月開講予定です/今秋にも開講できるかもですが未確定です)
★ 8月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 8月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。