「リアルな理解」。

本日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)水曜クラスさんがありました。
初級コース「お開き」でございましたよ!^^

【講座終了後にパチリ☆ MGさん・Sさん・Aちゃん・Hさん・KRさん・MMちゃん・KHさん☆ 】

 
1月下旬より講座がスタートした水曜クラスさん。
初日から「中級のスケジュール、決まってたら教えてください!」
という声が自発的によせられるほど、みなさん講座を楽しんでくださっています。

今日はなんと
「上級&深読みコースのスケジュール」についてのお問い合わせも飛び出しましたよ。
(いやほんと、ありがたいことです。^^)

星の世界を学ぶのは、ほんとうに面白い。
それだけでなく・・・

こうしてみんなで集って「星の旅」をともにすること、
旅の最中で無理なく自然なかたちで届けられる
「星にまつわる多彩な実感・エピソード」の数々を
おひとりおひとりが「あたたかさ」をもって受け取っておられること・・・

そうした体験のひとつひとつが、星への「リアルな理解」をグンと深めてくれる。

「こんなに楽しく講座を受けられたのって初めてです!」
そう生徒さんが言ってくださるのも、
この「リアルな理解」とつながりがあるのかもしれない。

そしてそれが可能なのも・・・このメンバーが集ってくださったからこそ。

【全員集合~☆ みなさんおつかれさまでした!!】

 
チャートリーディングをするとき。
分析し、知識を駆使して、ただチャートを解読するだけなら話は簡単なのでしょう。

でもね、絶対に忘れてはならないことがある。
それは・・・

チャートの背後には、
生身の、あたたかい体温を持ったご本人がいらっしゃる、という事実。
チャートリーディングは、その事実なしには、成立しえない。

そういう意味では、「星ラボ」って・・・
そうした「リアルな理解」をなにより大切にしているのかもしれないなぁと
今日の講座中あらためて思った次第です。

そう思えたのもやはり・・・みなさんのおかげ。
どのクラスもそうですが、わたしのほうこそ、
生徒さんからたくさんのことを学ばせてもらっているのです。

ほんとうにいつも、ありがとうございます!^^

【先生にとって生徒さんは間違いなく「先生」なのです♪】

 
水曜クラスのみなさま、初級コースおつかれさまでした!!
次回からはいよいよ「星同士の関係性=アスペクト」を学ぶフェーズに突入です。

みなさんとの「星の旅・続編PART II」。
今から楽しみでなりませんヨ。

 
<お知らせです>

3月11日(土)に、ご参加者対象のフォローアップWSを開催します。
ハートのクリーニング・ワークショップ
tsukinoro_top
※ 修了生さんはメールにてお申し込み&お問い合わせください。残席わずかです。

「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2017年4月START 土曜クラス。ご案内&募集開始しました
【本日までにお申し込みくださったかたへ:あきのさくらからご案内メールを個別に送らせていただいております】
150609e
※ 残席僅かです。

 
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)4月開講
《週末》・隔週土曜クラス(4月15日START) 残席わずかです。
ハートのクリーニングフォローアップWS開催します。
・3月11日(土)13時~17時 修了生さん対象/残席わずかです。メールにてお問い合わせください。
★ 3月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 3月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です