出雲。

お正月をしばらく過ぎた頃、ふるさとへ帰省してあちこち出掛けました。
その様子を引き続き「Photo Album 仕様」にて。

帰省すると必ず両親とお参りする場所・その2。
神楽の里・中国山地を越えて日本海側に出るとそこには・・・

 
どーん。出雲大社があります。
巨大な注連縄は神楽殿。あまりの大きさにいつも圧倒されます。

 
こちらは本殿。オオクニヌシさんのお住まい。

 
鳥が案内してくれましたよ。^^

 
出雲の山中、スサノオさんのお住まいにも伺いました。

 
樹齢1300年を数えるという「大杉さん」。
今年も会えました。^^

 
境内の傍を潤す清流。

 
樹々も凜とした佇まい。

 
ここでも鳥が。

 
出雲山中で見つけた「水琴窟」。
まったく「力み」のない、すばらしく美しい響き。
いつまでも聴いていたかった・・・。(でもメチャ寒かった!)

 
出雲の地は、いつ来ても「どっしり」と受け止めてくれる。
大きくて、寡黙で・・・あたたかい。

「人の営みとは、日々とは、生きるとは、本来このようなものである」
そのことをいつもまっすぐに思い出させてくれます。

この日はちょうど満月でした。
蟹座で満つる月とともに「根の国」にて過ごした1日。

今日も満月。獅子座で満つる月。

他の誰をも頼り(参考)とする必要の一切ない「いのちの咆哮」が、
いのちとともに、いのちにまかせて、
いのちを取り巻く「壁」をじっと見据えた末に・・・世界へと解き放たれる。

「壁」が幻想であることを見抜くことのできる瞬間の到来。
「壁」は壁ではなく・・・

・・・「壁とやら」であった。

「壁とやら」を壁としたのは、このわたしであった・・・
・・・ということに気づくことのできる瞬間の到来。

 
<お知らせです>

星ラボ超級 深読みコース 土曜クラス開催します。
【開催日(前期4回・土曜開催(隔週ではありません)・13時~16時半):2月25日・3月18日・4月1日・4月22日】
fukayomi_top_2
※ 若干名の募集です。

【「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2017年4月START土曜クラス ご案内&募集までもうしばらくお待ちください】
150609e
※ 4月15日開講予定です。

 
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)4月開講1クラス
《週末》・隔週土曜クラス(4月15日開講予定) ご案内&募集までもうしばらくお待ちください。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」
・土曜クラス開催決定です(2月25日スタート)ご案内&募集開始しました。
★ 2月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 2月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です