名は体をあらわす。

はじめにお知らせを。
星の集会(占星術講座「星ラボ」)2017年1月開講3クラス。ご案内&募集を開始しました。
本日までにお申し込みくださったすべてのかたへ、
あきのさくらからご案内のメールを個別に送らせていただいております。

【メールがお手元に届いていない場合はお手数ですがご一報いただけますと幸いに存じます】
150609e

 
冬至&クリスマス恒例のブレスレット作成&限定セッション
「HOLY Breath」(ホーリーブレス・祝福のブレスレット)
開催日=12月23日(金祝)に決定です。

【4枠限定。ご案内はまもなくblogにて☆】
151017c

 

昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)水曜クラスさんがありました。
この日からいよいよ上級コースに突入。少人数でみっちりガッツリ
「星の旅・応用編」について学んでいきましたよ。

【講座終了後にパチリ☆Tさん・Sちゃん☆おふたりともおつかれさま!! Hちゃんは別クラスにて振替受講です】
161201d

 
講座中「星からのメッセージ」を受け取る流れから、
生徒さんの「(今後の)活動名」についてのアイデアが続々生まれる展開に。

そうして形になってきたそれぞれの「活動名」が、ほんとうに・・・
そのかたにピッタリのお名前なのです。
醸しだす雰囲気やチャートのメッセージとも、見事にリンクしている。

こちらはその、本日誕生した「活動名」にちなんだポーズです。

【わたしには何を表現しているのかわかりますが、みなさんにはサッパリわからんかも・・・♪】
161201b

 
ポーズをとってるうちに可笑しくなってきて・・・

【うはははは♪】
161201

 
結果・・・爆笑。^^

161201c

 
「名は体をあらわす」。
本名もそうですし、活動名もそう。

本名は自分で選ぶことはできませんが、活動名は選べる。
どういう名前にしようか、あれこれ悩むことができる。

「よし。この名前でいこう」
そう決めた活動名にはきっと・・・いや必ず、
これまで自分が影響を受けた「何らかのエッセンス」が含まれているはず。

そして・・・今度はその「活動名」が、新たな自分像を「創ってくれる」。

ちなみに「あきのさくら」も本名ではありません。
本名は読み方が難しすぎて・・・随分昔フリーライターをはじめる時この名前をつけました。

由来はもちろん
「宇宙好き&コスモスの季節(秋)に生まれたから」でございます。

わかりやすいね。^^

 
<お知らせです>

【「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2017年1月START3クラス。ご案内&募集開始しました】
150609e

 
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)1月開講3クラス募集開始しました。
《週末》・隔週日曜クラス(1月22日開講) 
《平日》・隔週水曜クラス(1月18日開講) ・隔週金曜クラス(1月20日開講)
★ クリスマスシーズン限定セッション「HOLY Breath」(ホーリーブレス・祝福のブレスレット)
・ご案内&お申し込み開始は12月以降の予定です。
★ 毎年恒例の新春限定セッション「星ナビ ニューイヤースペシャルセッション(プチ福袋つき)」
・ご案内&お申し込み開始は12月中旬以降の予定です。
★ 12月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 12月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です