小さな問いかけ。

本日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生さん対象の「深読みコース」
土曜クラスさんありました。

美味しいSWEETSとともに。^^

【Eちゃんのお土産☆愛媛銘菓「母恵夢」期間限定バージョン♪ ありがとうございます~!】
161126b

 
今日からクラスはコース後半に突入。
自分の「社会的な立場」を踏まえた上で他者と関わっていく「流れ」について、
天秤サイン&蠍サインに関連する要素をガッツリ掘り下げながら学んでいきましたよ。

本日はお休みの方がおられたので、少人数。
ディープなシェア満載の講座となりました。

この画像も、そのシェアと関連しております。^^

【講座終了後にパチリ☆マイクポーズをとるEちゃん&MMちゃん♪ MHちゃん・Sさんはお休みでした☆】
161127e

 
「自分が一体、どんなものを好むのか(好きなのか)」
これ、とてもシンプルなようでいて、実は結構難しい問いかけだったりもする。

「わたしは、どんなものが好き? 何が好き?」と、
日々の中で(普段から)小さな問いかけを積み重ねているのであれば
おのずと答えを手にすることができるのだけれど、

この小さな問いかけをサボっていると・・・
たとえば「よくわかんないから、なんでもいいよ」とやり過ごすのが
フツーになってしまっていると、

「自分が一体、どんなものを好むのか(好きなのか)」まったくわからなくなる。

そんなときは・・・何気ない問いかけからはじめてみるといい。
「おやつはどれを食べたい?」とか
「ラテにしたい?それともホットチョコレートにしたい?」とか。^^

「たった今の感じ」を大切にしていいの。
「絶対に変化することのない究極の答え」を探そうとしなくていい。

すると・・・必ずわかってくる。実感として、掴めてくる。
「自分が一体、どんなものを好むのか(好きなのか)」が。

【あるダンスグループの振付をもとに☆指南役はMMちゃん♪】
161127d

 
ちなみに、このお二方は・・・

「自分が一体、どんなものを好むのか(好きなのか)」
「わたしは、どんなものが好き? 何が好き?」

について、これでもかというくらい、バッチリわかっておられまする。^^

【もういっちょう☆キマってます!!!】
161126

 
「自分が一体、どんなものを好むのか(好きなのか)」
「わたしは、どんなものが好き? 何が好き?」

その答えは、自分にしかわからない。

だからね、問いかけをサボっちゃいけないのです。
誰かに、代わりに答えてもらっているようではイカンのです。^^

 
<お知らせです>

【「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2017年1月START3クラス。11月下旬頃よりご案内&募集開始します】
150609e

 
「月と呪いと火星と怒り~ハートのクリーニング~2016」ご案内&募集開始しました。
・隔週日曜日/全3回/11月20日(日)START です。 ※満席です。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。(2017年1月開講予定です)
★ 11月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 11月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。