「鍵」

先週末日曜日。
毎年年末シーズンに開催しているハートのクリーニング・ワークショップ2016
初日を迎えました。

tsukinoro_top

 
略称「呪いのセミナー」・・・
「かけるほう」ではありません。「解くほう」です。^^

座学の時間もモチロンありますが、メインはやっぱり。。。実践。
初日もたっぷり時間をとって、みんなでワークを実際に行ってみました。

【終了後にパチリ☆みなさんおつかれさまでした!!】
161120c

 
ワークショップには「おやつの時間」があります。
こちらでご用意しているSWEETSも、実は実践ワークの立派な教材。

【Cosmic Flowerの御用達・プンクトさんの小麦粉不使用バナナケーキ☆】
161120g

 
というか・・・
わたしたちの身の回りにあるもの、わたしたちに生じる「すべて」が
実践ワークの貴重な材料になってくれるものです。

「いらない人」は、どこにもおらず
「いらないもの」は、どこにもなく
「いらない経験」も、どこにもない。

そのことを、言い聞かせるのでもなく、頭に叩き込むのでもなく。^^

【座学用のワークブック。これに別冊がつきます】
161120

 
ワークショップ中は終始、
穏やかでやわらかなエナジーがサロンを満たしてくれていました。

それは・・・ここに集ってくれたみなさんのおかげ。

【おやつタイム・ワークの後にパチリ☆Yちゃん・Mちゃん・Yちゃん♪】
161120e

 
「嘘のない、正直なシェア」が、
まるで水紋のように、みんなのこころにやさしく、しかし力強く、響いていく。

【Mちゃん・Cちゃん☆Kさんはお休みでした。次回楽しみにしています!!】
161120f

 
実践ワークは、難しくないものばかり。時間も手間もかからない。
いつもやっていることを、ほんのちょっと、視点を変えて実行してみるだけ。
(そうじゃないワークもありますが)

・・・ですが、それを毎日続けてやるとなると、最初はなかなか難しいもの。(続けるのがね)

それでも続けてみると・・・
とっても不思議なことが、おのずと起こってくる。

そしてさらに続けてみると・・・
それが実は、不思議なことでもなんでもなく、隠されてもいなくて、
最初からすべて、これでもかと開示されていたことなのだということが、わかってくる。

それが・・・呪いを解く「鍵」、怒りを鎮める「鍵」となってくれる。

だからこそ、みなさんにこう伝えている。
「毎日やってね」と。

「やってみてね」ではなく・・・

「やってね」と。

【もういっちょう♪毎日やる宿題☆みなさんヨロシクねー!!】
161120d

 
実際にやってみて初めてわかることって、やっぱりある。

それは、ワークショップも同じこと。
開催してみて、初めてわかる。

・・・いやはや、こんなに「○○○濃度」の高いワークショップになるとは!
(ご参加のみなさま、アノことです♪)

うれしい出逢い。
ご縁って、ほんとうによくできています。^^

 
<お知らせです>

【「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2017年1月START3クラス。11月下旬頃よりご案内&募集開始します】
150609e

 
「月と呪いと火星と怒り~ハートのクリーニング~2016」ご案内&募集開始しました。
・隔週日曜日/全3回/11月20日(日)START です。 ※満席です。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。(2017年1月開講予定です)
★ 11月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 11月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です