しあわせになる、ちから。

昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)土曜クラスさんがありました。
中級コースに突入してみんなで集うのは2回目。
前回STARTした「アスペクトをめぐる、めくるめく旅」、楽しく続いております。

そして・・・前回に引き続き「小顔ポーズ」も実践しております!
(というか、わたしがみんなにオーダーした^^;)

【講座終了後にパチリ☆Cさん・Aさん・Yさん・MKさん☆MSちゃん・Rちゃんはお休みでした♪】
161022c

 
実は「小顔ポーズ」にもいろいろあるんだなぁ・・・

161022d

 
・・・と、みなさんから教えてもらいました。^^

161022e

 
この日は、クラスメンバーAさんの
「めちゃめちゃかっこいいライフワーク(といってもいいかな?)」が発覚(!)。

しかも、このこともちゃんと・・・ホロスコープチャートにしっかり描かれている。
アスペクトがバッチリ証明してくれている。^^

* * *

自分の好きなこと、やりたいこと、やってみたいことを、
やってもいないうちからあきらめない。スルーしない。

それってものすごく大事なこと。

なぜなら・・・
自分はそれが好きである、やりたいと思っている。
そのことがわかるのは、わかってあげられるのは、自分だけだから。

「あのー、わたしって何が好きで、何をやりたいんでしょう?」
そう人に訊ねても、こたえは返ってこない。

自分に訊ねてみると、こたえは返ってくる。
それは一見、とても小さな、すぐにでも実行できる、ささやかなものかもしれない。
もしかすると、すぐには実行できないような、とてつもなく大きなものかもしれない。

大切なのは、自分にちゃんと訊ねて、こたえを受け取ること。
そして、それに関連することを「ちょっとでもいいから」実行してみること。

「ちょっとでもいいから」実行してみることによって・・・
やるべきことがより明確にわかるとか、向かう方向性が見えてくるとか、
そういうメリットもモチロンあるけれど、もっとすてきなことが起きる。

「わたしには、わたしのために何かを行う力が、ちゃんとある」

自分にちゃんと「力」があることを、思い出せる。

自分で、しあわせになる、ちから。

* * *

さてわたしは今回も、「小顔ポーズ」にtryすることを忘れてしまっていたのでした・・・。
土曜クラスのみなさま、次回こそはぜひ、わたしに「小顔ポーズ」をご指導ください!

 
<お知らせです>

ハートのクリーニング・ワークショップ2016(隔週日曜日/全3回/11月20日(日)START)どなたでもご参加可能です】
tsukinoro_top
 
【「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2017年1月START3クラス。11月中旬頃よりご案内&募集開始します】
150609e

 
「月と呪いと火星と怒り~ハートのクリーニング~2016」ご案内&募集開始しました。
・隔週日曜日/全3回/11月20日(日)START です。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。(2017年1月開講予定です)
★ 10月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 10月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。