距離感。

週末は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)日曜クラスさんがありました。
中級コースがはじまって3回目の「集い」。
「アスペクトをめぐる、めくるめく旅」絶賛継続中です。(‘▽’)/

【休憩中にパチリ☆Yちゃん・MWちゃん・KEちゃん♪KTちゃんはお休みでした。次回楽しみにしています!】
161016e

【MMさん・ATちゃん・NEさん♪みなさんおつかれさまでした! 】
161016b

 
この日の講座で話に出たこと。
「こちらの領域にグイグイ食い込んでくる人には、きっぱりとお帰りいただく」

その練習というわけではないのですが・・・「決意のポーズ」をみんなでご一緒に!

【負けないぞ~!】
161016d

 
あ、拳でお顔が隠れてしまった・・・もう一度!

【おりゃ~!!】
161016c

 
一般的に・・・
悩み事のほとんどは「人間関係にまつわるもの」といわれています。

自分ではそんなつもりはないのに、相手からじゃんじゃん踏み込まれたり、
逆に、いつの間にか相手のほうへじゃんじゃん踏み込んでしまっていたり。

心地よい「距離感」は、人それぞれ。
くっつき気味なのが好きな人もいれば、ちょっと離れているぐらいがよい人もいる。
というか、時と場合によって好みの「距離感」は変わるもの。

それって・・・・「アスペクト」と、とてもよく似ている。

【本日の居残り組☆ほぼ全員じゃ~☆NEさんは一足先にお帰りになりました♪】
161016

 
天体同士が織りなす「距離感」。
ひとりひとりネイタルチャート(出生図)が異なるように、好みの「距離感」も違う。

「違い」を理解できると・・・楽(らく)になる。対処の仕方がわかるから。

中級コースでは、ネイタルチャートのアスペクトがメインですが、
上級になると、トランジットチャート(現在の星の配置図)とのアスペクトに触れていきます

「そうかぁ。だから今、妙に人恋しくなっているのか~」
「だから今、なんだかひとりになりたいのね~」

そうした「時期による変化の波」が見えてくると・・・やっぱり楽になります。
対処の仕方がわかるから。^^

次回は中級コース最終日。
その後は上級コースが控えています。

日曜クラスのみなさま、どうぞ楽しみにしていてくださいね!

あ。

「楽しい」と「楽(らく)」。
今更ですが・・・おんなじ字ですなぁ。^^

 
<お知らせです>

【ハートのクリーニング・ワークショップ。どなたでもご参加可能です/画像クリックでご案内サイトへ飛びます】
tsukinoro_top

 
「月と呪いと火星と怒り~ハートのクリーニング~2016」ご案内&募集開始しました。
・隔週日曜日/全3回/11月20日(日)START です。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。(2017年1月開講予定です)
★ 10月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 10月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。