「遊びごころ」

昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生さん対象の「深読みコース」
土曜クラスさんありました。

【講座終了後にパチリ☆ MMちゃん・MHちゃん・Eちゃん♪ Sさんはお休みでした。次回楽しみにしています!】
161015e

 
この日のメインテーマは「双子サイン」にまつわる「掘り下げ」。
当然、水星&3ハウスもターゲットになります。

「好奇心」に押されて、あちこちを軽やかに移動していく双子サイン。

「これって一体どういうことなのだろう? どうなっているのだろう?」
「知りたい!確かめたい!」

そうして・・・知ることができた&確かめることができたそれらについて、
再び、自分から周囲へと発信していく。

【リラックス~な一幕♪】
161015d

 
これ・・・まさに「こども」の得意ワザ。^^
(「双子サイン=こどもっぽい」とかではぜんぜんなくて!)

こどもは、興味のあることに夢中になるのが得意。
それが「こどもの仕事」といっても過言ではない。

そして、たった今遭遇したばかりの「新鮮な体験」を、
自分のことばで一生懸命、まわりへ伝えようとする。

このプロセス自体が、双子サイン特有の質と才能を、
見事に物語ってくれているのですよね。^^

土曜クラスのみなさまも、実はこの「双子サイン特有の質と才能」を
おおいにお持ちなのである。

その証拠というわけではないけれど・・・
以下、茶目っ気たっぷりのみなさまでございます。

まずは「しょぼーん」のポーズ。(笑っちゃっていますが)

【なんでこのポーズになったんだっけ・・・忘れてしまった♪】
161015c

 
MMちゃん「自分に似合う色味を試してみたい!」
せっかくの機会だから、やってみよう。tryしてみよう!

【ショール(スカーフ?)のお色をチェンジ~♪】
161015b

 
結果はいかに?^^

【どや!】
161015

 
大人はいろいろと真面目に考えなきゃいけないことが多いものですが・・・
いくつになっても「遊びごころ」は大事にしたいものです。

というか・・・もう「must」ですね。
「遊びごころ」を「must」で、というのもなんだか矛盾しているようですが・・・

真面目な話。^^

 
<お知らせです>

【ハートのクリーニング・ワークショップ。どなたでもご参加可能です/画像クリックでご案内サイトへ飛びます】
tsukinoro_top

 
「月と呪いと火星と怒り~ハートのクリーニング~2016」ご案内&募集開始しました。
・隔週日曜日/全3回/11月20日(日)START です。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。(2017年1月開講予定です)
★ 10月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 10月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。