小顔ポーズ。

昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)土曜クラスさんがありました。
いよいよ中級コースがSTART。日曜クラスさんから編入されたCさんをお迎えして、
「アスペクトをめぐる、めくるめく旅」に、みんなで漕ぎ出しましたよ!

【休憩中にパチリ☆Cさん・Yさん・Aさん・MSちゃん・Rちゃん☆次回はMKさんも合流です~♪】
161008b

 
みなさん「小顔ポーズ」でキメていらっしゃいます。^^
というか・・・「小顔ポーズ」って、あるんですね。知らなかったヨ!

最初は「小顔ポーズ」なしに、いつものように撮影していたのですよ。

【円熟チームのみなさま♪】
161008f

 
次に「ヤングコンビ」の撮影にうつったそのとき。
Aさんが教えてくれたのです。

「こうやると(頬をてのひらで覆うと)小顔に見えるのヨ♪」

【Aさんの指導を受けるヤングコンビ♪】
161008e

【「こうですか?」】
161008d

【「なるほど~♪」】
161008c

 
本格的に「小顔ポーズ」じゃなかった・・・
「アスペクトの世界」に触れた日曜クラスさん。^^
(「小顔ポーズ」も大事!)

一見複雑そうに見える「アスペクトのあれこれ」ですが・・・
(講座でもお話ししたように)オオモトはやっぱりシンプル。

中級コースでは、この「オオモト」をしっかりおさえつつ、
アスペクトに慣れていきながらそのニュアンスを感じ取っていけるよう、
講座をすすめていきます。

そうしていく中で、必ずわかってくる。
それぞれのアスペクトにはちゃんと「理由がある」ってことが。
「よくないアスペクトはない」ということが。

そのあたりも含め、みなさんがアスペクトと仲良くなっていけるよう、
ナビゲートしていきますぞ。^^

そのかわりといってはナンですが・・・
土曜クラスのみなさま、次回の講座でわたしに「小顔ポーズ」をぜひご指導ください!

「小顔ポーズ」、わたしもtryしてみたかった・・・!^^

【お手本のみなさま☆講座おつかれさまでした!】
161008

 
<お知らせです>

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。(2017年1月開講予定です)
★ 10月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 10月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。