「輝き」は、漏れるようにできている。

昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)日曜クラスさんが
めでたく初級コースを修了されました!

【講座終了後にパチリ☆Cさん・Yちゃん・NEさん・KEさん・ATさん・MMさん・KTさん☆MKさん、振替受講で会いましょう♪】
160904c

 
「実りの秋」のうれしいサキドリ。
それぞれに、差し入れを持ちよってくれました。
(ありがとうございます!)

【MMさんからは「お山の実りたてぶどう」。めっちゃ美味でした☆ごちそうさまです!】
160904e

【NEさんからは「ボルネオ(マレーシア)のお土産チョコ」、Yちゃんからは「京都限定きのこの山」。ありがとう~♪】
160904

 
そういえば、と思い出す。
みなさんと初めて集った初級コース初日終了後、
生徒さんからこう訊ねられました。

「さくらさんにとって、このクラスは、どんなイメージですか?」

咄嗟に浮かんだのが、ちびまる子ちゃんの「野口さん」。

みずから前へグイグイ出ようとしてはいないのに、
抜群&独特のセンス(感性)がどうしても(よい意味で)漏れ出てしまうので
結果的に「光ってしまう」。(実はそれって、めちゃめちゃオイシイ♪)

そんな「野口さん」が、ちびまる子ちゃんキャラの中では個人的にいちばん好き。

【野口さんシスターズ♪ 休憩時間にパチリ☆】
160904d

 
ある意味「星を学ぶ」ということは、「自分がまるだしになる」ことでもある。
頑張って「わたしって、こんな人なんです!」と主張しなくても、
チャートが物言わぬ声で、その方だけの物語を、そっと教えてくれる。

そして・・・どの物語(チャート)も・・・
その方だからこその「輝き」を、如実に語ってくれている。

チャートリーディングって、
この「輝き」を受け取っていく作業にほからないのだと思います。

「輝き」ってね・・・
自分で「グイグイ見せよう!」と思っていなくても、
やっぱり漏れちゃうのよね。^^

というか・・・漏れるように、できている。

【みんなでピーーーーーーーーーーーース!!】
160904b

 
日曜クラスのみなさま、初級コース修了、いったんおつかれさまでした!

次回からは中級コースがはじまります。
アスペクトを通して、さらにクリアに見えてくる、おひとりおひとりの「輝き」。
ともに受け取ってまいりましょう!

 
<お知らせです>

星ラボ超級 深読みコース 土曜クラス開催します。ご案内&募集開始しました。
【開催日(前期4回・隔週土曜開催・13時~16時半):10月1日・10月15日・10月29日・11月12日】
fukayomi_top_2

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」
・土曜クラス開催決定です(10月1日スタート・隔週開催)ご案内&募集開始しました。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。
★ 9月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 9月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。