それでも、育てていく。

一昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生さん対象の「深読みコース」
日曜クラスさんがありました。

【休憩中にパチリ♪ 諸葛亮Yさん・Kにぃさん・フェアリーTさん☆】
160828f

 
なんなんだろうな・・・この「すっかり馴染んでいる」みなさんの和やかな様子。^^
普段は離れたところでそれぞれ暮らしているけれど、
2週間に一度こうして集まる「ファミリー」みたいに思えてきます。

【実際、ほんとうに仲良しのみなさまです♪ ハイジMMちゃん・女将MNさん・海王星MRちゃん☆】
160828e

 
「ファミリー」といえば「蟹サイン」でしょう。
この日の講座のメインテーマのひとつです。

「家族的」と聞くといろんなイメージが思い浮かぶものですが、
それらをぐんぐん掘り下げていくと、

「蟹サイン・4ハウス・月」に内包されるエナジーや輪郭が、
より鮮明に導き出されていきます。

そこから更に、ズバリ「家族」というものについても掘り下げてみる。

すると、家族の一員だからこそ許されること、許されないこと、
守ってあげられる領域、守ってあげられない領域などが、
リアルに浮かび上がってくる。

【本日の居残り組☆ Yさん・MNさん・MRちゃん・MMちゃん♪】
160828

 
わたしたちが生まれたとき。
なんにもできない小さな赤子を前にして、
父と母はどんな気持ちだったのだろうか。

もちろん「しあわせ」な類の思いが土台にありながらも、
その責任の大きさや、
決して約束することのできぬ「未来というものの途方のなさ」だって
きっと感じていたのではないかと思う。

それでも、育てていく。
みずからの時間と手を、リミットの見えない中で、小さな赤子に捧げながら。

そうやって、育ててくれた。
ともに過ごす時間を、積み重ねていきながら。

* * *

講座では、間もなくはじまる「水星逆行」についても取り上げました。
今回の逆行は乙女サイン29度~14度の間で起こります。
期間は今日(8月30日)から秋分の日(9月22日)まで。

ある意味乙女サイン水星逆行の影響を、
この身をもって体感することのできる、またとない機会とも言えますね。
アスペクトもなかなか興味深いですし。

「水星逆行」の呪い(ほんとはそんなのないのですが!)に、かかっちゃいそうな方は・・・
こちらのTシャツをお守り代わりにどうぞ。

【水星逆行Tシャツ・カスタマイズバージョン☆モデルは星ラボ修了生のAKIKOねーさん!(画像また使わせてもらいました♪)】
160830z

 
水星逆行Tシャツ、WebShop&サロンにてこっそり販売中です。

着用するには、それ相応の勇気が必要です。^^

 
<お知らせです>

星ラボ超級 深読みコース 土曜クラス開催します。ご案内&募集は間もなく。
【開催日(前期4回・隔週土曜開催・13時~16時半):10月1日・10月15日・10月29日・11月12日】
fukayomi_top_2

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」
・土曜クラス開催決定です(10月1日スタート・隔週開催)ご案内&募集は間もなく。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。
★ 8月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 8月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。