「メルヘン&ヤンキー」=水瓶サイン満月。

お盆明け一発目の「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)。
水曜クラスさんは今回も(♪)面白かった!

講座中のみなさんを画像でお伝えするのはどうしたって困難ゆえ
(講座をリードしながらの画像撮影は到底ムリである)
休憩中の様子から感じ取っていただくしかないのですが・・・

おひとりおひとりの個性が全開!
とっても楽しくて朗らかなみなさまです。

【Cさん・困りんぼポーズのSさん・AHさん☆ Mさんはお休みでした。次回待ってます~♪ Nさん、ご連絡お待ちしてます☆】
160817d

【思わず吹きだす・・・(笑)】
160817c

【笑顔でパチリ☆ お顔を隠されているおふたりもニッコリ♪】
160817b

 
こちらは「双子」ペア~☆

【Tさん&FHさん☆ ポーズがイカす♪】
160817f

【うはははは☆】
160817e

【祭りのあとの笑顔♪】
160817h

 
星を学んでいく過程で、
全然間逆のように思える「自分の質」があらためて見えてくることがあります。

たとえば、
「アウトドアが大好きだけれど、お姫様みたいな雰囲気も好き」
「夜はクラブへ行くのが常だけれど、茶道のお稽古も欠かさない」
などなど。

間逆のように思える「自分の質」が見つかったとき。
それらをシンプルな一語に変換し「&」で繋げて表現してみると・・・
これがめちゃめちゃ面白いのです!

この日の講座を席巻したのは、Tさんのこちらの発言。
間逆に思える「自分の質」をみずからこう表現してくれました。

「メルヘン&ヤンキー」

メルヘンとヤンキーの同居って一体・・・どんなんだよ?!(笑)
一同爆笑したのは言うまでもありません。

実は「&」で繋げて表現してみるアイデア、
「メルヘン&ヤンキー」のTさんが教えてくれたのです。(ありがとうございます!)
うん、確かに面白い! しかも間逆に思える質はそのままに、
うまくまとまってひとつの「キャラ」に進化させちゃえるところがすばらしい!

「キャラ化する」=「個性」に「いのち」が吹き込まれる。
途端に「個性」は、輝きを放ちはじめる。
「自分にはこういうところがあるんですよ」と表現できる手段(キャラ)を獲得できると、
それ(個性)をまわりに伝えることができるようになる。

個性のない人は、この世のどこにもおらぬ。
ひとりひとりもれなく、他の人とは異なる個性が宿っている。

それをいかに表現するか。表現できるか。
まわりに認めてもらうためではなく、自分のために。
(まわりに認められるというオマケはおのずとついてくる)

ちょうどこの話題とリンクするかのごとく、今日はこれからみずがめサインの満月を迎えます。
というか・・・星の状況と今自分に起こっていることって、こんな風に必ず、繋がっているもの。

みずがめサインは12星座一、何があってもその人独自の個性を尊重する。

自分の中に宿る、間逆に思える質。
それは、他の誰かの中にあるんじゃない。あなたの中にしか見つけることはできない。

あなたなら、自分のどんな質を「&」で繋げますか?
このことに思いを馳せてみる、よい機会かもしれませんよ。

めちゃめちゃ自分にフィットする(納得できる)「&」が見つかったとき・・・
対向の獅子サイン太陽が、きっと、歓喜の雄叫びを高らかにあげることでしょう。

「輝きを放つ個性」の誕生です。

そもそも満月って、チャート上では月と太陽が間逆の位置に来ますものね。
間逆は、繋がるものである。

さて、わたしの「&」は何だろう・・・
考えを巡らせている最中、家人からの提案が届きました。

「あかるい&正体不明」

うーむ・・・言いえて妙。

 
<お知らせです>

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。
★ 8月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 8月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です