記号ではなくなる。

お盆の週末日曜日は、
「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生さん対象の「深読みコース」
日曜クラスさんがありました。^^

【女将MNさん・Kにぃさん・振替受講のミステリアスMTさん・海王星MRちゃん☆】
160814g

 
土曜クラスさんもそうですが・・・
みんな・・・お盆期間中なのに・・・集まってくれてありがとうございます!

【諸葛亮Kさん・フェアリーTさん・ハイジMMちゃん♪ Kさん…顔隠してるのに一番目立ってる…こういうの好きだなぁ!】
160814d

 
いやぁ・・・この日の講座も濃かった!!

初回のblog でも書きましたが・・・
深読みコースでは、「星の意味するところ」を、じゃんじゃん掘ります。
掘って掘って、堀まくる。とにかく掘りまくりあげる。

「星の意味するところ」は、言葉で語られます。
なので必然「言葉の定義」についての「再確認」も行っていくことになります。

たとえば、好奇心旺盛な質を備えているといわれる双子サイン。
さてその「好奇心」って、一体何を指すのだろう?
好奇心旺盛って、どういう状態なのだろう?
わたしたちが好奇心を抱くものって、一体どういう類のものなのだろう?

深く掘り下げてみることで、双子サインの持つ資質の「おおもと」が見えてくる。
そうして「見えてきたこと」を、自分自身にあてはめて確認してみる。

そうした一連のプロセスを通して
「星の世界」が内包している、底知れぬ奥深さと出逢うことができるだけでなく、
チャート内の「双子サイン」に「いのち」が吹き込まれ、俄然イキイキとしだす。

ただの記号だったものが、記号ではなくなる。
「動きはじめる」。

そうした「星の世界の醍醐味」をがっつりシェアすればするほど、
みなさんしっかりとついてきてくださる。
その様子に背中を押され&更に応えたくて「がっつり」に磨きがかかる・・・

・・・という「うれしいループ」がおのずと発生しているのを、
講座中ずうっと感じていました。

【ガッツリ応えてくださったみなさま☆リラックスバージョン♪】
160814f

【ほんま、楽しそうだ・・・ヨカッタ!!】
160814e

 
日曜クラスのみなさま、この日も長尺講座、ほんとうにおつかれさまでした!
(終了時刻を1時間オーバーしていることに気づき、さすがに青ざめました・・・すみません!)

【本日の居残り組☆ MMちゃん・Tさん・MTさん♪ MTさんは本日で深読みコースを修了されました。おつかれさまでした!】
160814b

 
さてこちらは、本日の注目画像です。
「メンタリストKさん」が作ってきてくださった「謎が謎を呼ぶ予言カード」!^^

【Kさんがプレゼントしてくださいました。いつも本当にありがとうございます!他クラスのみなさまにも体験してもらいますね】
160814h

 
そしてこちらはKさんとMMちゃんへの(絶対ではない)宿題と関連する画像。

【なぜかサロンにある「ガラスの仮面カルタ」☆】
160814

 
実はこれも「星のお勉強」と繋がっているのです。ぬふふ。^^

おまけ:
わたくし、髪をおろすと、月影先生のコスプレができそうです。

 
<お知らせです>

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。
★ 8月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 8月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。