地球の宝。

「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)金曜クラスさんに・・・
「夏休みスペシャルゲスト」がいらっしゃいましたよ!

【講座終了後にパチリ☆ あら♪ お肌のピチピチ度がピカイチの女子が1名増えている・・・!】
160805g

 
生徒さんであるSさんのお嬢さん・Aちゃんが特別参加。^^
この後親子おふたりで出かけねばならぬご予定があったため、
お母さんと講座にご同席されたのでした。

お噂どおり、とても明るくてシャッキリしたAちゃんとお目にかかることができて、
わたしはもちろんこと(「子ども好き」の極地!)
金曜クラスのみなさまも「ピュアな元気」をAちゃんからいっぱい、
もらえたのではないかと思います。

みんなと一緒に、SWEETSをいただいて・・・

【Cちゃんの差し入れです♪ はみみつレモンのバーム☆ このシリーズ美味しいよね! ありがとうございます☆】
160805h

 
講座中も、静かに、自由に、本を読んだり、大好きな石を見てみたり・・・
Aちゃん曰く「あっという間に時間が経っちゃった!」。それはヨカッタ!!

その間、大人たちはみっちり「木星&土星のアスペクト」についてお勉強。d(゚-^*)

お子さんがこの場にいてくれることで、「木星&土星」の意味する
「大人として全体の発展を見守ること」「それには責任が伴うこと」などが
よりリアルに感じられたのではないでしょうか。

やっぱりね・・・「木星&土星」は、大人の星なんです。
成長するにつれて、その意味するところが、重要性が、どんどん理解できていく。
前回のblogでも触れましたが・・・
大人になると必然、自分にとって大切なもの、守りたい存在が増えますものね。

講座終了後は、なにやらAちゃんのまわりに大人たちが集まる・・・

【ちょっとした実験を行っております♪】
160805e

 
集まる・・・

【実験中・・・】
160805d

 
集まる!!

【「ほらほら、見て! キレイ~☆」】
160805c

 
お子さんのイキイキとした好奇心を目の当たりにすると、
大人のわたしの中にもまったく同じ好奇心が息づいていることに気づかされます。

ほんとうにね・・・子どもは地球の宝だよ。

【Sさん・Aちゃん・Yさん・KRちゃん・Eさん・Kさん・Cちゃん☆ みなさんおつかれさまでした!】
160805f

 
Aちゃん、またサロンにおいでね~!
「学校サボりたくなった時とかにさ!」とついつい言ってしまったことは内緒。
(でもお母さんは笑顔で大目に見てくださったのでした。Sさん、すみませぬ~!)

【親子ツーショット! お母さまのご了承を得て掲載させていただいております☆】
160805b

 
金曜クラスのみなさま、
一緒にAちゃんをやわらかく、やさしく見守ってくださってありがとうございました!

そして・・・宿題ヨロシク!(これも、お、大人の責任・・・か?)

 
<お知らせです>

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。
★ 8月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 8月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。