「楽しい予感しかありません」。

先々週から続いた開講ラッシュ。「大トリ」を飾ってくれたのは・・・こちら。(↓↓↓)

fukayomi_top_2

 
「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生さん対象の「深読みコース」
NEW日曜クラスのみなさまです!

【Kにぃさん・女将MNさん・諸葛亮Kさん☆】
160731j

 
今年初めに「星ラボ」がお開きとなった土曜クラスのTさんと
先日お開きを迎えた「星ラボ」日曜クラスのみなさんが集合。

「星をめぐる、めくるめくディープな旅」へようこそ。^^

【ハイジMMちゃん・Tねぇさん・海王星MRちゃん♪】
160731i

 
すでにお互いメッチャ馴染みのあるメンバーですので、
講座START前からおしゃべりに花が咲きます。

【談笑シーンを隠し撮り♪】
160731k

 
Tさんはみんなと初対面ですが
(予想通り)すんなり溶け込んでおられるご様子。^^

【MMちゃんが見切れてしまったので、もう1枚。サロンへ「到着したて」は季節柄暑いよね!】
160731l

 
さて、いざ講座がSTARTすると・・・みんなもわたしも「止まらない」。

ホロスコープチャートを構成するさまざまな「要素」について、
それらひとつひとつの意味するところをさらに掘り下げまくりながら、
じゃんじゃん考察をすすめていきます。

そうしたプロセスにおいて、
普段自分があたりまえのように使用&活用しているさまざまな言葉の「定義」について
あらためて見つめなおしてみる機会が自然なかたちで訪れます。

たとえば「いのち」。
「牡羊サインは、いのちそのもの」という説明を聞くと
なんとなくわかった気になったりするものですが、

その「わかった気になっていること」を見逃さない。

「いのちそのものって、一体何のことだろう? 何を指しているのだろう?」
「いのちって、何だろう?」

深く掘り下げてみることで、牡羊サインの持つ資質の「おおもと」が見えてくる。
そうして「見えてきたこと」を、自分自身にあてはめて確認してみる。

この作業が、ほんとうに楽しくて、がっつりディープ。^^
だからこそ「星の世界」が内包している、底知れぬ奥深さと出逢うことができる。

がっつりディープな展開に、初日からしっかりとついてきてくださった
NEW日曜クラスのみなさま。ほんとうにおつかれさまでした!

終了時刻大幅オーバー、毎度のことながらすみませんでした。^^;

【講座終了後に全員集合~! あら、おひとり増えています☆(ヤングKちゃん♪)】
160731g

 
後日、生徒さんからいただいたメッセージ。
「深読み、はじまったばかりですが、楽しい予感しかありません」

【実はこのあと、もうおひとり増えるのでした☆(長老Yちゃん♪)】
160731h

 
いやもう、わたしも同じ気持ちです。
みなさんとのディープな「星の旅」、楽しい予感しかありません。^^

 
<お知らせです>

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」
・次回開講が決まりましたらお知らせします。
★ 8月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 8月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。