実際に訪れた者にしかできぬこと。

「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)7月開講3クラス。土曜クラスのご案内&募集中です。

本日までにお申し込みくださった方には
あきのさくらから直接ご案内メールを送らせていただいております。
(お手元に届いていない場合はお手数ですがご一報いただけますと幸いに存じます)
150609e
※ 水曜クラス・日曜クラスは満席です。 ※ 土曜クラスもお席が埋まってきております。

 
この週末は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)三昧!
昨日は金曜クラスさんがありました。^^

【講座終了後にパチリ☆ KEちゃん・Eさん・Sさん・KKさん・Yさん♪ Cちゃんはお休みでした。次回楽しみにしています♪】
160722d

 
フランスを中心に欧州エリアを一人旅してきたKRちゃん(講座日の前日に帰国したばかり!)が、
ベルギーのお土産をみんなに持ってきてくれましたよ。

【ピエール・マルコリーニのチョコレート with マシュマロ♪ 超絶美味でした!ありがとう~☆】
160722g

 
先日フランスのニースで大きな事件が起こりました。
そのとき咄嗟に浮かんだのが、彼の地を旅行中だったKRちゃんのこと。

彼女の強運っぷりは「星その他」を通じて知っていましたので
だいじょうだと信じていましたが・・・

KRちゃんから「無事です!」とのご連絡をいただいたときは、
やっぱりホッとしたなぁ・・・!

そしてもうひとつ、常々感じていたこと。

それは・・・
こうした大きな出来事が起こったとき
「外側から見聞きしている情報」と「実際に現地で生じていること」との間には
何らかの「乖離」があること。

現地ではないところへ漏れ伝わってくるさまざまな情報(NEWS)。
それはそれでとても有用ではあるのですが・・・

「情報(NEWS)に含まれていないものの存在」を見落としてはいけない。

「情報に含まれていないものの存在」、
それは実際に現地に行ってみないとわからない類のもの。

実際に見て、触って、感じてみて、はじめて知ることができる「現地の空気」。
そこに住まう人々の表情、在りかた、実際に言葉を交わしてみたときの感じ。

【KRちゃんのお土産 フランス産ラベンダーポプリ&ソープ☆ この素晴らしい香りを文字(情報)に含ませることはできぬ】
160722
(ほんとうに香りが素晴らしく、ポプリはいただいて以来毎日持ち歩いています。ありがとう!)

これらは情報(NEWS)には決して含まれない。
というか、含むことができない。

このことをご自身の体験を通して理解されていたKRちゃん。
実際に訪れてみて感じたフランス、そこに住まう人々の様子などを、
彼女の言葉で、直接、みんなに届けてくれました。

それはまさしく・・・「生きた情報」。実際に訪れた者だからこそ、届けることができるもの。
それをわたしたちはこうして受け取らせてもらえる、その価値は、実は計り知れない。

【この日撮ったみんなの画像はどれもすてきで選べず・・・全部載せちゃう♪】
160722f

 
自然界の四大元素と深い繋がりがある12サイン(星座)。
ここに書いたことは
「火(勇気)」→「地(体感)」→「風(情報)」→「水(共感)」
の流れとも関係があります。

・・・こんな風に、
中級コース終盤を迎えた金曜クラスさんは、毎回、星にまつわる奥深いシェアに彩られています。

そんなみなさんの「満面の笑顔バージョン」をどうぞ。^^

【みんな、なんてすてきなのじゃ!!】
160722e

 
シメは「本日の居残り組」。^^

【KRちゃん・Sさん・KKさん♪】
160722c

 
もういっちょう。

【また2週間後に会いましょう~!】
160722b

 
・・・この日の終了時刻ですか?
もちろん守れるわけがない。^^; ← だんだん開き直ってきた・・・

 
<お知らせです>

星ラボ超級 深読みコース 日曜クラスのご案内&募集を開始しました。
【開催日(前期4回・日曜開催・13時~16時半):7月31日・8月14日・8月28日・9月11日】
fukayomi_top_2

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)新規3クラスご案内&募集開始しました。
・隔週水曜クラス(7月20日開講/満席です)
・隔週日曜クラス(7月24日開講/満席です)
・隔週土曜クラス(7月30日/募集中です)
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」開講します。
・隔週日曜クラス/7月31日(日)START です。
★ 7月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 7月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。