「ここ」からはじまる。

個人的なことを書きます。

今日サロンから戻ってみると、ちょうど・・・
アメリカのオバマ大統領がヘリで広島へ向かっているところでした。
(TVでLIVE中継されていた)

広島市で生まれ育ったこの身にとって、今日はある意味「歴史的な日」。
朝からオバマさんの来広が何時頃になるのかものすごく気になりつつ、
サロンでも時折「今頃平和公園を訪問中かしら」なんて思いながら過ごしていました。

まるではかったように、帰宅後にはじまった「セレモニー」。
この「流れ」に沿うべく、LIVE映像に向かいました。

160527

 
「Their souls speak to us.
 They ask us to look inward to take stock of who we are and what we might become.

 彼らの魂は私たちに話し掛ける。
 そして彼らは私たちに内面を見つめるように求め、私たちは何者なのか、
 何者になるかもしれないのかを見定めるよう求めるのだ」

生まれてこのかた・・・アストロロジーでいえば「月の時代(出生~7歳の頃)」から
この身に浸み込んでいたのであろう「彼の地の記憶」がふわっと抱きとめられ、
解き放たれていくのを感じていました。

この世界が平和でありますように・・・そう願うとき、ゴールが遥か遠くに思われ、
いかに自分が無力であるかを痛感させられるものだけれど・・・

わたしにも、いや、わたしに、できることがある。

日々の中で自分が何者なのか、何者になるかもしれないのか、内面を見つめ、そして見定めること。
何度も何度も繰り返し、それこそ何度も。

もっと言うと・・・
日々の中で自分がたった今、「結果的に」何者になっているのか、見定めること。
その都度その都度繰り返し、それこそ何度も。

ゴールは遥か遠くにあるのではなく「ここ」にある。
こんなに身近に、親密なところに。

なにかがはじまるのは、いつも、いつでも、「ここ」から。

平和は「ここ」から、はじまる。

遠くのほうに大きく掲げられた「理想」「理念」としてではなく・・・
日々実践できる「さりげない積み重ね」の第一歩として。

 
<お知らせです>
※ 6月下旬「夏至のブレスレット作成セッション」を限定開催予定です。

【次期開催クラス 間もなく募集開始予定です。あと少しお待ちください】
150609e

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)次期開催クラスが決まりましたらお知らせしますね。
★ 5月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 5月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です