このごろの「森の魔女の一軒家」

最近のサロンの様子です。
スピーカーをこっそり新調しています。低音の響きが心地よい。

【元・音楽業界勤務のしゃちょー(家人)による厳選アイテム】
160523

 
ここ代々木エリアでは、自生のドクダミが花の盛りを迎えていてですね・・・

160526

 
実は何年も前からやってみたかったことを、遂に決行。
ドクダミのスンとしたかすかな香りがサロンに溶け込んでいます。

【どなたかの敷地&公園ではない、道端に咲いていた子に、根っこごと、サロンに来ていただきました】
160523e

 
こちらは数年前、星ラボの生徒さんにいただいた、熊野産「梛(ナギ)」の鉢植え。

160523c

 
いつもはサンクチュアリスペースに置いているのですが、
「朝のうちは(上の画像のように)日当たりのよい場所に移し、
 セッション&講座時はサンクチュアリスペースに戻す」を日々せっせと繰り返していたら・・・

幹が成長して新しい葉っぱが出てくれました!

【横に広がるのではなく縦に成長してくれたの、しばらくぶりかも!めちゃめちゃうれしい】
160523b

 
「光」ってホント・・・「植物(命)」の成長には欠かせないんだなぁ・・・
そして「縁」が整えば、おのずと「事は起こる(生じる)」のだなぁ・・・。

植物といえば。
個人セッション時の「調合用」に使用しているフラワーエッセンスたち。
使用期限が近づいてきていたので、全種類新しいボトルにリニューアルしました。

【到着したてのフラワーエッセンス(ヒーリングハーブ社)☆ イギリスで作らています(日本仕様なのでお塩が入っています)】
160520d

 
さきほども書いた通り、これらはすべて個人セッションのみで使用する「調合用」のセット。
サロンにはディスプレイせず、専用の木箱で大切に保管します。
(ディスプレイしてあるのは、調合用ではなく「セレクト用」です)

160520c

 
こんな風に・・・
「森の魔女の一軒家」、時の流れとともにちょっとずつマイナーチェンジしております。

「一瞬前」とまったく同じ一瞬はやって来ない。
ちょっとずつでも必ず、変化していく。^^

 
<お知らせです>
※ 6月下旬「夏至のブレスレット作成セッション」を限定開催予定です。

【次期開催クラス 間もなく募集開始予定です。あと少しお待ちください】
150609e

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)次期開催クラスが決まりましたらお知らせしますね。
★ 5月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 5月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。