「奇跡」

先週後半に開催された「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)では、
今回の震災についてみんなでシェアしあう時間がおのずと訪れました。

電気が通っていて、電車が運行していて、
こうして生徒さんと過ごせること自体「ほんとうに奇跡なんだな」とあらためて思う。

*金曜クラスさん*

久々に全員集合! しかも生徒さんからうれしいご報告が。
「アンデルセングループ」主催の童話公募「メルヘン大賞」に
カネコサトミさんが入賞されたのです!(すごい!パチパチパチ~☆)
クラス中に「おめでとう~!」の祝福が響き渡りました。

【KKさん・Yさん・Cちゃん♪】
160415d

 
入賞作品の「あらすじ」をサトミさんご本人から少しだけですが伺いました。
・・・・なんていいSTORY や~(うるうる)。

【Sさん・Eさん・KRちゃん☆】
160415b

 
先日授賞式出席のため広島へ行かれたサトミさんが、お土産を差し入れてくれました。
(アンデルセンの本社は広島にあるのです)

【三原の「たこせん」☆めちゃ美味でした!ごちそうさまでした♪】
160415f

 
「広島って・・・すんごいトコでした!!」とサトミさん。
「のんびりしてて穏やかなところだったでしょ~」とこたえたらば、すかさず
「いや、それはそうなんですけど、まさに平和の発信地というか・・・ほんとスゴイ!!」
そこのトコを感じ取ってくださるなんて・・・地元民として感無量。

【本日の居残り組☆Sさん・Yさん・KKさん♪ 画像がどちらもすばらしくて選べず両方載っけちゃいました☆】
 160415a
160415

 
次回は初級コース最終日。
「こうして集えるしあわせ」があたりまえではないことをかみ締めつつ、
「星の旅」を精一杯ナビゲートしていきますゾ。

 
*土曜クラスさん*

こちらも全員集合! 加えて金曜クラスのSさんが振替受講のためご参加。
前日同様「おめでとう~!」の祝福が響き渡りました。

【SHさん・MMさん・MHさん・Nさん☆休憩中にパチリ♪】
160418c

 
「続けてお祝いしてもらえるなんて! 土曜クラスさんに来られてヨカッタわぁ♪」
(by Sさん)

【MYさん・Tさん・Aさん・SMさん☆♪】
160418b

 
この日の休憩中、事件が起こりました。発端はMYさんのこのひとこと。
「さくらさんて、榮倉奈々ちゃんに似てるかも」

・・・なんと!!

似てるなんてそらもう恐れ多いことで、本人には一切実感&自覚はございませんが、
何か辛いことがあった折には今回の「似てるかどうかはさておき、似てるとは言われた事実」
を思い出すことで速攻笑顔になれそうです。

【本日の居残り組☆Aさんのすてきな笑顔じゃ~!!】
160418

 
次回土曜クラスさんは初級コース最終日を迎えます。
みなさんの「サイン・天体・ハウス」を組み合わせるスキルは絶好調!
このまま飛ばしてまいりましょう~。

 
「深読みコース」日曜クラスさん*

こちらもやっと全員集合~!! 帰省のため前回お休みされていたMTさんが
長崎でしか買えないカステラをお土産に差し入れてくださいました。

【超絶美味でした♪紙ナプキン&爪楊枝まで持参してくださった☆ありがとうございます!】
160419f

 
星ラボでも同じクラスだった生徒さんたち。
再会をなごやかに楽しみつつも、ここは「深読みコース」。
「ここまで掘るか?!」とツッコミを入れたくなるほど、
この日のテーマにもとづいてチャートをガンガン堀まくりました。

【講座終了後にパチリ☆MTさん・S子ちゃん・MYさん♪】
160419d

 
日曜クラスさんにて毎回話題に出る「ふなっしー」のごとくジャンプ!!
どなたが最も「ふなっしーLOVE♪」なのか一目瞭然です。

【よいジャンプでした☆MYさんがマジで梨の妖精に見えてきたなっし~♪】
160419b

 
MTさんのご実家が九州ということもあり、今回の震災についても
シェアしあう時間がおのずと生まれました。

天災は、問答無用。
大地に対し「もうちょっと加減してもらえませんか?」と話し合うことはできない。
そのどうしようもなさ、やるせなさが「祈り」の原型なのかもしれません。
大地と話し合うことはできないけれど、大地に祈りを捧げることはできる。

・・・そんな風に濃密な話をこれでもかとしておりましたら、
実は今回予定していた内容の半分までしか講座で触れられませんでした・・・。
なのにどうなのよ、この終了時刻。

【45分も過ぎている】
160419c

 
濃密なのにもホドがある。

が。

これもまごうことなき「奇跡」。

・・・ということにしてくれまいか。

 
<お知らせです>
こちらは星ラボ修了生さん対象です。残席1名となっております。
4月27日(水)START決定!
星ラボ超級 深読みコース 水曜クラス

【開催日(前期4回・水曜開催):4月27日・5月18日・6月1日・6月15日】
fukayomi_top_2
(すでにご参加希望をいただいている修了生さんへ:あきのさくらより個別にメールにてご連絡ズミです♪)

 
こちらはどなたでもご参加可能。
セッションのみならず、あらゆる「関係性」に役立てていただける内容です。
5月3日(火祝)・4日(水祝)・5日(木祝)
「セッションスキルのすべて」2016年特別セミナー

年に1度のみの開催、クライアントさんと1対1で向き合う「個人セッション」を行うための、
実践的なスキルを学ぶ3日間の集中セミナーです。
※ 実際に参加してくださったかたのご感想はこちらでご覧いただけます。
【すでにご参加希望をいただいているかたへ:あきのさくらより個別にメールにてご連絡ズミです♪】
160401b

 
【次期開催クラスが決まりましたらお知らせしますね。5月以降募集開始予定です。もうしばらくお待ちください】
150609e
 
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」
・隔週水曜クラス/4月27日(水)START です。※ ご案内&募集開始しました。
「セッションスキルのすべて」2016年特別セミナー
・5月3日(火祝)・4日(水祝)・5日(木祝)/全3回・年1度の開催です。※ ご案内&募集開始しました。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)次期開催クラスが決まりましたらお知らせしますね。
★ 4月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 4月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。