サロンでのひとコマ/花祭り

3月下旬にクライアントさんからいただいた宝物2点。
編物の師匠お手製のミニきんちゃく。

【見よ、この見事な編込み模様を!】
160325

 
ちょっと大きめの石を持ち歩くのにちょうどよいサイズ。
「おりん」を入れるのにもよいかも。

【手触りの良さからも作り手としての「こだわり」が伝わってきます☆】
160325b

 
わたしには絶対真似できぬ、とても丁寧な「手仕事」。
師匠、ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。

* * *

こちらは「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)個人レッスンへ
通ってきてくださっている生徒さんのお土産。
海外や全国へお仕事などで行かれるたびに、いつも「おこころ」をくださるのです。

【秋田・角館の樺細工☆桜の花がかわいらしい茶さじです】
160331

 
個人レッスンを通して、もう何年ものおつきあい。
Kちゃん、いつもありがとうございます。大切に使っていますよ。

* * *

ある日のことです。
午前中のセッションにいらしたクライアントさん。
「これ、すてきですね」
そうおっしゃって、こちらの絵に向かわれました。

【ずいぶん以前に、バースデープレゼントに家人からもらいました】
160408d

 
「前からありましたか?」

はい。ありました。数年前から。
Buddha さんのイメージ画。添えてある言葉が大好きで。

160408c

 
この日、次にいらしたクライアントさんからは、お花の和菓子をいただきました。
食べるのがもったいないほど、かわいらしい。

【Yさん、ありがとうございました。おいしかったです~(もったいなかったけど結局食べました)。ごちそうさまです♪】
160408b

 
さらにこの日、その次にいらしてくださったクライアントさんは
生まれたばかりのお子さん(5ヶ月の姫♪)とご一緒に。

【お母さまのご了承を得て掲載させていただいております☆】
160408

 
この日は「花祭り」。4月8日、お釈迦さまの誕生日。
なんだかBuddha さんにまつわる出来事に彩られっぱなしのサロンなのでありました。

ちなみに「5ヶ月の姫」はもちろん「天上天下・・・」などとはおっしゃらず、
あまりのかわいらしさにわたくし、メロメロしっぱなしなのでした。

 
<お知らせです>
こちらは星ラボ修了生さん対象です。残席1名となっております。
4月27日(水)START決定!
星ラボ超級 深読みコース 水曜クラス

【開催日(前期4回・水曜開催):4月27日・5月18日・6月1日・6月15日】
fukayomi_top_2
(すでにご参加希望をいただいている修了生さんへ:あきのさくらより個別にメールにてご連絡ズミです♪)

 
こちらはどなたでもご参加可能。
セッションのみならず、あらゆる「関係性」に役立てていただける内容です。
5月3日(火祝)・4日(水祝)・5日(木祝)
「セッションスキルのすべて」2016年特別セミナー

年に1度のみの開催、クライアントさんと1対1で向き合う「個人セッション」を行うための、
実践的なスキルを学ぶ3日間の集中セミナーです。
※ 実際に参加してくださったかたのご感想はこちらでご覧いただけます。
【すでにご参加希望をいただいているかたへ:あきのさくらより個別にメールにてご連絡ズミです♪】
160401b

 
【次期開催クラスが決まりましたらお知らせしますね。もうしばらくお待ちください】
150609e
 
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」
・隔週水曜クラス/4月27日(水)START です。※ ご案内&募集開始しました。
「セッションスキルのすべて」2016年特別セミナー
・5月3日(火祝)・4日(水祝)・5日(木祝)/全3回・年1度の開催です。※ ご案内&募集開始しました。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)次期開催クラスが決まりましたらお知らせしますね。
★ 4月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 4月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です