「学びの花」

「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)。
今週開催のクラスでも引き続き桜花のごとく、宇宙についての「学びの花」が咲いております。

*水曜クラスさん*

中級コースも佳境に入りつつあるみなさま。
前回学んだ「アスペクトの基本」を復習しながら、
それぞれの角度や天体特有の「定番作用」に慣れていっているところです。
一見するとややこしそうなアスペクトも、元になっているのは「要素同士の組み合わせ」。
各アスペクトの「ニュアンス」を掴み取りながら、
それぞれのペースでじっくり取り組んでいきましょうね。

【Yちゃん・Aちゃん・Cさん☆休憩中にパチリ♪】
160406b

【別ポジションからパチリ☆Eさんはお休みでした。次回会えるのを楽しみにしています!】
160406

 
講座終了後、琉球出身のAちゃんと、広島・沖縄が経てきた過去について
お互いに思うところをシェアしあう機会に恵まれました。
こういう話ってなかなかできなかったりするので、そうした時間が持てたこと自体、
わたしにはGIFT だったなぁ。(Aちゃん、ありがとう~)

 
「深読みコース」土曜クラスさん*

この日は後期4回目=コースの「お開き」を迎えました!
振替受講のFCYさんを交え、「大人の深読みコース」に相応しく
酸いも甘いも噛み分けた濃密な味わいの「星読み」満載でしたよ。
メンバーのおひとりAlmaさんは今春より
「恋する心に寄り添うサイト cocoloni PROLO(ココロニプロロ)」さんにて
アストロロジー関連の連載記事を担当。Almaちゃん、ほんとうにおめでとう!

【打ち上げ会場にてパチリ☆T氏・FCYさん・Almaちゃん、おつかれさまでした!みんなありがとう♪】
160409

 
打ち上げではみなさんとシッポリ語り明かしたかったのですが・・・
早めの「お開き」ですみませんでした。
翌日に講座を控えているときのわたしは、実にストイックになるのであります。
こういうとこ、チャートにも如実にでていますね。
T氏、「お参り」思いっきり楽しんできてくださいね!(道中気をつけて☆)
FCYさん、「瞑想ワークショップ」のリクエスト、しかと承りました☆
Almaちゃん、お互いに「自分の信じる道」を歩んでいきましょうね♪

 
*日曜クラスさん*

さてその「翌日の講座」です。^^
水曜クラスさん同様、アスペクトを学ぶフェーズに突入された日曜クラスのみなさまです。

【MNさん・K兄さん・MRちゃん☆休憩中にパチリ♪】
160410e

【MMちゃん・Yちゃん・Yさん☆Kちゃんはお休みでした。次回会えるのを楽しみにしています♪】
160410d

 
講座スタート前にはK兄さんが、
自作の&人数分用意してくださった「初級コースのまとめ」を配ってくださいました。

【わかりやすくまとめられています☆一同大感動!わたしもいただきました♪】
160410

 
そして休憩中には、かつてK兄さんが出演されたTV番組をYouTubeで鑑賞。
そんなわけで、この日は「K兄さんデー」だったのでありました。

【いろんな特技(才能)をお持ちなのです☆兄さんすっげぇ!(Yちゃんスマホありがとう☆)】
160410f

 
「居残り組」はこちらの方々。

【補講で午前から長丁場だったMMちゃん&出張先から直行で駆けつけてくれたMNさん♪】
160410c

【恒例の「星ラボ、楽しんでマース!」の(ヤラセ)ポーズにノリノリで挑んでくださいました☆】
160410b

 
宇宙についての「学びの花」。
これからも続々咲いてまいりますよ。

 
<お知らせです>
こちらは星ラボ修了生さん対象です。残席1名となっております。
4月27日(水)START決定!
星ラボ超級 深読みコース 水曜クラス

【開催日(前期4回・水曜開催):4月27日・5月18日・6月1日・6月15日】
fukayomi_top_2
(すでにご参加希望をいただいている修了生さんへ:あきのさくらより個別にメールにてご連絡ズミです♪)

 
こちらはどなたでもご参加可能。
セッションのみならず、あらゆる「関係性」に役立てていただける内容です。
5月3日(火祝)・4日(水祝)・5日(木祝)
「セッションスキルのすべて」2016年特別セミナー

年に1度のみの開催、クライアントさんと1対1で向き合う「個人セッション」を行うための、
実践的なスキルを学ぶ3日間の集中セミナーです。
※ 実際に参加してくださったかたのご感想はこちらでご覧いただけます。
【すでにご参加希望をいただいているかたへ:あきのさくらより個別にメールにてご連絡ズミです♪】
160401b

 
【次期開催クラスが決まりましたらお知らせしますね。もうしばらくお待ちください】
150609e
 
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」
・隔週水曜クラス/4月27日(水)START です。※ ご案内&募集開始しました。
「セッションスキルのすべて」2016年特別セミナー
・5月3日(火祝)・4日(水祝)・5日(木祝)/全3回・年1度の開催です。※ ご案内&募集開始しました。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)次期開催クラスが決まりましたらお知らせしますね。
★ 4月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 4月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。