「間接的に体験させてもらえている」。

昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)水曜クラスさんがありました。
Eさんがとーってもおいしくておっきいマカロン@新宿タカシマヤを差し入れてくださり、
一同大喜び!!

【めちゃ美味でした☆ありがとうございます&ごちそうさまでした!】
160224

 
講座のSTART が1月ですので 、集会は今回で3回目。
同時期に開講した金曜クラスさん&日曜クラスさん同様、
ホロスコープチャートを読み解いていくお勉強がすすむに連れて、
クラスのみなさんの「キラッキラな隠し玉(!)」が、じゃんじゃんお目見えしております。

【Cさん・Eさん・日曜クラスから振替受講のMNさん☆】
160224b

 
「キラッキラな隠し玉」。
ひとりの人間が人生の中で体験できること、チャレンジできることは、
どうしたって限られてしまうものだけれど・・・

自分の人生では実現が難しかったことも、
わたし以外の方の人生では実現できていることもいっぱいある。

そんな「体験談」を伺っていると、
わたしには起こらなかったことを「間接的に体験させてもらえている」・・・
そんなうれしい気持ちになるのです。

まるで自分の「人生の範囲のようなもの」が拡がっていくみたいな・・・。

【MHさん・Aさん♪ Yちゃんはお休みでした☆お仕事ファイトー!】
160224c

 
わたしたちはひとりひとり、自分だけのホロスコープチャートをもっている。
チャートに描かれている人生を生きていくこと自体が、
思わぬところで他の誰かの励みになったり、
うれしいメッセージを届けることに繋がったりもする。

ただ、自分自身を生きている。それだけで。

* * *

今日の余談。
水曜クラスさんで何故か(一部で)話題となったのが「ヒバゴン」。
島根県と広島県をまたぐ中国山地は比婆山に生息するという伝説のUMA。

てっきり全国区の知名度かと思っていたのですが・・・
島根出身のCさんと広島出身のわたくしを除き、

「ひ、ひば・・・? 怪獣か何かの名前ですか?」

惜しい・・・それは「ピグモン」(@ウルトラマン)。

多分、昨年の全国高校駅伝で男女アベック優勝した広島県立世羅高校陸上部の選手たちも
ヒバゴンは知っているはず。広島カープとサンフレッチェ広島の選手たちも・・・

・・・いかん、思いっきり地元ローカルな範囲ではないか。
全国区には程遠い・・・。

まぁ、みなさんにヒバゴンを「間接的に体験してもらえた」ということで
よしとしましょう。

ヒバゴン、わたしもCさんもモチロン遭遇したことはないのですが!
・・・遭遇したいような、したくないような。

 
<お知らせです>

【「星ラボ」修了生さん対象です。3月START 隔週日曜クラス募集中です】
fukayomi_top_2

【あきのさくらから直接ご案内のメールが届いていないかたはお手数ですがご一報くださいませ】
150609e
※ 3月START の土曜クラス、おかげさまで満席となりました。
 
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」ご案内&募集開始しました。
・隔週日曜クラス/3月13日(日)START です。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2016年3月開講クラス募集開始しました。
《週末》・隔週土曜クラス(3月19日開講) ※ 満席です。
★ 3月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 3月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です