「不思議」に思えるだけ

本日未明に「乙女サイン満月」を迎えましたね。
対向で輝く魚サイン太陽と相まって、
封を開けられることなく溜まっていた「こころの荷物」の存在に気づき、
それらひとつひとつを解いていくことができるとき。

「こころの荷物」。
これまで封を開けられることがなかったのは、
それらが(わたし自身に)「お荷物」だと受け取られていたからなのかもしれません。

するすると解かれていく、封。
中から流れ出すのは・・・とりとめのない思いだったり
かつての切ない記憶だったり、繊細ゆえにしまっておきたい感情の「ふるえ」だったり。

それらがマーブリングのように溶け合う様子は、
一見するとCHAOS のように思えるかもしれないけれど・・・

「いろんな思い」「記憶」「ふるえ」が感応しあい、
いつの間にか、それら自身にとって「自然な在り方」が形成されはじめる。

再び封をするのでもなく、排除する必要もない。
それらをそのままにしておける「場」が、こころの中に生まれる。

「お荷物」だった「こころの荷物」たちが、
不思議な「やりかた」で、おさまるべきところへおさまっていく。

とはいえこれも・・・
あくまでわたしたちにとって「不思議」に思えるだけで、
それら自身にとっては整合性のある「当然のやりかた」なのかもしれません。

* * *

一昨日は「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)日曜クラスさんがありました。

【Kさん・Yさん・Kさん・MRちゃん☆MNさんは水曜に振替受講です。Yさん、チャウチャウでよかったでしょかー?!】
160222d

 
1月に講座がSTART してから、こうして集うのは今回で3回目。
ですが・・・みなさんメッチャ和気藹々なのであります。

まるで、長年一緒に過ごしてきたクラスのよう。

【MMちゃん・Yちゃん・Tさん☆MMちゃんには「パクついてるところをぜひ!」というオーダーを出させていただきました♪】
160222c

 
YOUNG コンビの若々しさにウットリし、
ついつい「近所のオバチャン」と化してしまう人がいたり(わたしだ)、
実はこの中に「人魚(!)」がいたことが発覚したり、
「ご意見番」の正直なシェアにみんなで爆笑盛り上がったり、
「わたしを探さないでください」の置手紙に深く共感したり・・・

ちなみにすべて「星のお勉強」に基づいてのことです。
(近所のオバチャンと化すのは、星のお勉強とは関係ありません)

【「視線をこっちにぜひ!」というdirection にバッチリ応えてくださるMMちゃんです♪】
160222b

 
ホロスコープチャートをみんなで一緒に紐解いていくことによって
それぞれのチャートが感応しあい、
いつの間にか、おひとりおひとりにとって「自然な在り方」が形成されはじめる。

そうして・・・
クラスが不思議な「やりかた」で、おさまるべきところへおさまっていく。

これ、もしかしたら・・・
「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)の醍醐味のひとつなのかもしれません。

満月の夜にあらためてそう思った次第。

 
<お知らせです>

【「星ラボ」修了生さん対象です。3月START 隔週日曜クラス募集中です】
fukayomi_top_2

【あきのさくらから直接ご案内のメールが届いていないかたはお手数ですがご一報くださいませ】
150609e
※ 3月START の土曜クラス、おかげさまで満席となりました。
 
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」ご案内&募集開始しました。
・隔週日曜クラス/3月13日(日)START です。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2016年3月開講クラス募集開始しました。
《週末》・隔週土曜クラス(3月19日開講) ※ 満席です。
★ 2月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 2月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です