「まるごとの空間」。

「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)は、どのクラスも開催が2週間に1度。
「次回の講座まで2週間ある」というのは「あっという間」のようでいて、
実はその2週間の間に(誰にとっても)いろんな変化があるものです。

そうして講座当日を迎えると、おのずと前回からの「時の経過」振り返りつつ、
2週間前とは違う「今の自分」を認識できる・・・という仕掛けのようなものが、
もしかしたらあるのかもしれない。

・・・なーんていう実感を味わっている今日この頃です。

今週もサロンは賑やかなひとときで満ち満ちていました。
こちらは上級コースに突入した水曜クラスさん。

【休憩中のショットです☆Kさん・Sさん♪次回からはEさんがクラスに復帰されますヨ☆】
160222zz

 
上級では、初級&中級で触れてきた内容を(復習しつつ)ベースにしながら、
早々に「時期(流れ)を読む」フェーズに入っていきます。

【Nさん・MKちゃん・Hさん☆チャウチャウMNさん早退後のショットです♪】
160222z

 
上級コースを迎えるといつも思う。
「みんなでここまで・・・星の言葉を話せるところまできた・・・!」
静かに感動している自分がここにいます。

* * *

こちらは1月START の金曜クラスさん。みんなで集うのは今回で3回目。

【Sさん・Yさん・Eさん♪】
160222x

【KKさん・KNさん・Cさん♪】
160222w

 
例によって「『講座、楽しい~ン!』みたいな表情でいってみよう~!」
というこちらのムチャぶりにも笑顔で応えてくださる、やさしくてステキなみなさまです。

【なんというノリのよさ・・・好きだなぁ~!!!】
160222v

 
KKさんが地元のおかきを差し入れてくれましたよ。

【口の中で溶けちゃう!フワフワなおかき。ありがとうございます♪めちゃおいしかったです☆】
160222y

 
講座がすすむにつれて、
クラスのみなさんがどのようなお仕事や活動をなさっているのか、
(別に隠しているとかではなくて)どんどん明らかになっていくのであります。

【講座終了後のショット☆KKさんの作品展の様子をみんなで「おおー!」と感動しながら眺めております☆】
160222u

 
* * *

講座のほかにも、サロンでは個人セッションを行っています。
クライアントさんと1対1で過ごさせていただくひととき。
おひとりの方のためだけの空間。

160222s

 
まるで深呼吸したくなるような、
ゆったりとした空気がサロンを包み込みます。

160222r

 
明るい笑顔も、楽しい笑い声も、真剣なまなざしも、あたたかい涙も・・・
ココの空間はまるごと、受け入れてくれる。

それは・・・
これまでサロンを訪れてくださった生徒さん、クライアントさん、
すべての方々のおかげ。

みなさんと過ごした時間が、
この「まるごとの空間」をつくってくれている。

だから、久しぶりに訪れてみても・・・
2週間ごとに通ってみても・・・
週に何度も訪れてみても(これはわたしですな)・・・

そのたびごとに、
自分の状況がどのように変化していようとも、
安心してその「変化っぷり」をごく自然なこととして
自分のこころごと、ゆったりと受け入れることができるのでしょう。

 
<お知らせです>

【「星ラボ」修了生さん対象です。3月START 隔週日曜クラス募集中です】
fukayomi_top_2

【あきのさくらから直接ご案内のメールが届いていないかたはお手数ですがご一報くださいませ】
150609e
※ 3月START の土曜クラス、おかげさまで満席となりました。
 
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」ご案内&募集開始しました。
・隔週日曜クラス/3月13日(日)START です。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2016年3月開講クラス募集開始しました。
《週末》・隔週土曜クラス(3月19日開講) ※ 満席です。
★ 2月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 2月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。