潮の変わり目。

節分&立春も過ぎ、
今夜は水瓶サイン新月を迎えますね。(23時39分:国立天文台より)

新月の配置を見ると・・・

まわりとの兼ね合いの中で
どうにも「がんじがらめ」になっていると感じている方にとっては、
自分がそもそも何をしたかったのか、どういう生き方をしたかったのか
ハッとするような、しかし実感&行動の伴うインスピレーションが訪れるとき。

そうではない方にとっては、
「自分の人生に責任を持って取り組んでいこう」
「その結果、まわりが自分に望むものとは違う人生になったとしても」
という前向きな決断を促してくれるメッセージがやってくるとき。

そして今日は旧暦のお正月。
通常のお正月が「パブリックな流れが切り替わるとき」なのだとしたら、
旧暦のお正月は「内面の流れが切り替わるとき」でもあります。

今夜の新月は、いわば「前向きな脱出」を促してくれる配置。
これまで自分を支えてくれていたロケットの燃料部分が切り離され、
より身軽に飛翔していく自分が誕生する・・・そんなイメージが浮かびます。

* * *

星の集会(占星術講座「星ラボ」)。
水曜クラスさんではなんと、こちらのSWEETSを差し入れていただきました。

160208j

 
知る人ぞ知る、村上開新堂のゼリー。(一見さんは買えないのです)
生まれて初めて見ましたよ・・・テンション上がりまくりです。天然記念物です。
ハワイ帰りのKさんが差し入れてくださったお土産チョコと一緒にいただきましたよ。
MNさん&Kさん、ありがとうございます!

【食べかけ画像ゆえ(すみません)画像を小さくしております。ごちそうさまでした♪美味しかった~☆】
160208i

 
水曜クラスさんはこの日、中級コースを修了されました!

【Nさん・Eさん・MKちゃん・Kさん・MNさん・Hさん☆さてチャウチャウはどなたでしょう?】
160208h

 
次回からはいよいよ上級コースに突入です。
さらに面白くなる「星の世界」。みなさんと宇宙の旅を共にできますことを
楽しみにしています!

【中級コースおつかれさまでした!Sさん、次回お目にかかれるのを楽しみにしています☆】
160208g

 
こちらは金曜クラスのみなさんがいらっしゃる直前のサロン。
前回もそうでしたが・・・午前の光に照らされて、小さな虹がたくさん輝いています。

160208f

 
金曜クラスさんは1度に1講座の開催スタイル。
90分の講座時間はあっという間に過ぎ、もっというと延長までかまし(汗)、
「あ!講座の様子をデジカメにおさめてない!」と気がついたのは、
みなさんがお帰りになった後・・・。

なんと見事な「あとのまつり」。次回はぜひに。
(Kさん、パンの差し入れありがとうございました♪)

* * *

こちらは上級コースも佳境に入った、土曜クラスさん。
次回はいよいよ、上級最終日です。

【休憩中のショットです☆Yちゃん&Mちゃん☆よい笑顔じゃ~♪】
160208e

【Jさん&Tちゃん☆この日はTさんがお休みでした。次回のご参加を楽しみにしておりますゾ♪】
160208d

 
次回はTさんのご登場により、
相性リーディングも(なにかと)佳境に入ること、間違いナシ!
・・・女同士の火花が散り、荒れ模様にならぬことを祈ります。(なんちゃって♪)

* * *

そして昨日開催された日曜クラスのみなさま。
1月下旬にSTART したばかりなので、講座で集うのはこれが2回目。

【わたしから向かって右サイド~☆KRさん・Yさん・KTさん・MRちゃん☆おひとりチャウチャウ仕様です♪】
160208c

 
・・・なのですが、「ご意見番(相談役)」や「長老グループ」の登場など、
チャートを通してだんだんとみなさんの才能が(よい意味で)発覚してきております。

【わたしから向かって左サイド~☆MNさん・Nさん・Yちゃん・Tさん☆】
160208b

 
こちらは居残り組。「できるまで帰さんぞー!」とビシバシ特訓です。
うそです。講座終了後、サロンに残っておしゃべりしていた3人娘です。

【みんなでピース♪ 全員「若者スタイルのピース」でキマってます☆← これ、わたしにはできぬ】
160208

 
はじまったばかりのクラスもあれば、
まもなく「お開き」を迎えるクラスもある。

クラスはいわば「生き物」。
1回ごとに、どんどん変化していく。

同時に「変わらないこと」もあって・・・それは・・・

それぞれのクラスを通してみなさんとご一緒させていただく時間が、
ほんとうに楽しく、充実していて・・・ありがたいなぁって毎回こころから思うこと。

* * *

とても大きな、潮流&潮目の変化を肌で感じる今日この頃。
新月&旧正月の「流れ」を受けて、みなさまの元へ「よき変化」が訪れますように。^^

 
<お知らせです>

【本日までにお申し込みくださったすべてのかたへ、あきのさくらから直接ご案内のメールを送らせていただいております】
150609e
※ 現在募集中の土曜クラス(3月19日START)、お席のほう、残り少なくなってきております。

【「星ラボ」修了生さん対象です。3月START 隔週日曜クラスになります】
fukayomi_top_2

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)修了生対象「深読みコース」ご案内&募集開始しました。
・隔週日曜クラス/3月13日(日)START です。
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2016年3月開講クラス募集開始しました。
《週末》・隔週土曜クラス(3月19日開講) 
★ 2月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 2月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です