リフレッシュ・広島編

星の集会(占星術講座「星ラボ」)2016年1月開講3クラス。本日までにお申し込みくださった
すべてのかたへ、あきのさくらから個別に&直接ご案内のメールを送らせていただいております。
【メールがお手元に届いていない場合はお手数ですがご一報いただけますと幸いに存じます】
150609e
※ 日曜クラスは満席となりました。キャンセル待ち受付中です。 ※ 水曜クラス・金曜クラスも残席少なくなってきております。

さて東京へ戻り、
帰省中のノンビリ気分を反芻しながら仕事をゆるりんこと再開・・・
できるわきゃあなく(甘い)。

再開と同時にポルシェのごとく、ガンガンぶっ飛ばしております。
ポルシェ、乗ったことありませんが。(前にも書いたなこのネタ)
「広島帰り」ゆえ、ここはロードスター(MAZDA)をもってくるべきだったか。

ああまた、どうでもいいことを書いてしまった・・・。

ポルシェって、サイン(星座)だと何に該当するのかしら。
ブランド力があって、お値段もかわいくない、ドイツ製のゴージャスなスポーツカー。
フェラーリとの対比から考えてみると面白いかもしれません。

(このへん、職業病だと思ってどうぞスルーしてください)

* * *

お正月休みは、地元もあちこちに出掛けました。
ジモティーにとっては見慣れた場所ですが、気持ちもあらたに足を運びました。

160118c

 
ドームの近くには、ANGEL の慰霊碑が。
仏教的な、とてもやさしいお顔をされています。

160118d

 
見事なオリーブの樹がたくさん。空に向かって伸びやかに揺れていました。
OLIVEを逆から読むと「EVIL(悪)0(ゼロ)」。
ゲド戦記「影との戦い」(小説)のクライマックスシーンを思わせる暗号です。

160118

 
ドームの傍らを流れる元安川。陽の光を浴びて静かにきらきらと輝いていました。

160118s

 
慰霊碑のまわりにある「平和の池」。自分の影を目にしながら、ふと思いました。

この場所もある意味、わたしにとって「月の領域」。
幼い頃から「たくさんの思い」を、言葉を超えたところで吸収してきているのでしょう。

その存在にいつも気づいているわけではないけれど・・・
つかず離れず、ともに人生を歩んでいる、影。

160118b

 
出雲同様、恒例の「宮島詣で」にも出掛けました。

160118h

 
今回の訪問は初体験の満潮時。ほんとうに海に浮かんでいるみたい。
(そしてマジで浮かんでいる。というか神社全体が海底でしっかりと固定されているのではなく
 海に「置かれている」のです。波に抵抗せず壊れることを想定して作られているのだとか)

「おごる平家は久しからず」ではありますが、海の上にお社を建ててしまうなんて・・・
やっぱすごいです、平清盛。(NHKの大河ドラマ、個人的にはすっごく面白かったんだけどな~)

実際に建てたのは宮大工さんですが。宮大工さん、すごいわ~。

160118g

 
雅やかなエナジーに触れると、どうしても「芸事」を思い浮かべてしまう。
厳島神社はもともと「日本三大弁財天」としても知られていましたしね。

160118f

 
「芸事」が思い浮かぶのは、こちらのお寺の影響もきっとあるのでしょう。
厳島神社のお隣にある大願寺。神仏分離令後、厳島神社の弁財天さんがこちらに移されたのだとか。

160118e

 
・・・ふざけた画像ですみません。
手に持っているのは経文か、はたまた星の集会(占星術講座「星ラボ」)のテキストか。

講座に来て・・・
先生がこんなで、テキストも巻物だったら、困りますってばね。

ご安心ください。
お袈裟は持っておりませぬゆえ。

 
<お知らせです>

★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2016年1月開講3クラス募集中です。
《週末》・隔週日曜クラス(1月24日開講) 
《平日》・隔週金曜クラス(1月22日開講) ・隔週水曜クラス(1月27日開講)
★ 1月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 1月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。