ゆく星くる星。

毎年「師走」に入ると時の流れがいっそう速く感じられるのですが、
今年はいつにも増して「加速力」が凄かった!
あっという間に大晦日(今日)がやって来ましたもん。

光陰、ポルシェの如し。
オーナーになったことがないのであくまで想像ですが。

「ポルシェの如し」でありながら、
講座やワークショップ、セッションでみなさんとご一緒させていただいた
「それぞれのひととき」は、ほんとうに濃密で、あったかくて、楽しくて。

楽しいひとときは、
あっという間に過ぎていくように感じられるもの。

普段の「時間感覚」を、いとも簡単に追い抜いていく。

楽しいひとときにはきっと、
「制限速度なしの追越車線」が完備されているに違いありません。

まるでドイツのAutobahn(アウトバーン)の如く。
・・・実際に走行したことがないのであくまで想像ですが。

* * *

12月中旬から年末へかけても、
星の集会(占星術講座「星ラボ」)は盛り上がっておりましたよ!

まずは日曜クラスさん。めでたく上級コースを修了されました!

【講座お開き後にパチリ☆】
151229j

 
上級コースを修了されたということは・・・この日がクラスのメンバーで集う
(一応の)最後の日でもある。

そのことを思うと寂しい気持ちになるのも、実はとてもしあわせなことなのでしょう。

これまでのように会えなくなるのが寂しいのは、
みんなが大好きだから。ほんとうにステキなメンバーだから。

【講座が終わった後、有志のみなさんで伊勢丹新宿店へ繰り出し、海王星の課外授業をしたことも♪】
151229i

 
上級コース最終日ということで、忘年会で賑わう新宿にて、みんなで「打ち上げ」!
ソムリエの資格を持つYさんとワインをお勉強中のTさんおススメのボトルを
美味しくいただきました。

【MTさん・Sさん・MYさん・Tさん♪】
151229g

 
日曜クラスのみなさま、ほんとうにおつかれさまでした!
またそれぞれのタイミングで再会できる日が来るのを楽しみにしています。

【Yさん・SKちゃん☆Aさん&MNさんの画像、ボヤけてたので掲載を控えました。すまんです~☆】
151229h

 
こちらは水曜クラスさん。
男子1名がお休みでしたので、この日は「女子会」と相成りました。

【Mさん&Yさん☆とってもすてきなスピリチュアル・ママたちです♪】
151229f

 
水曜クラスさんは、年明けに上級コース最終日を迎えます。
久々に全員揃いますね。楽しみにしています!
(みなさんお忙しい中、頑張って通ってきてくださっているのです)

【いえーい♪】
151229e

 
こちらは土曜クラスさん。この日は中級コース最終日でした!

【Jさん・Mちゃん・TKちゃん・TMさん☆Yさんはお休みでした。みなさんおつかれさまでした!】
151229d

 
積極的な質問と(めっちゃ興味深い)シェアが
生徒さんからじゃんじゃん飛び出すのが、土曜クラスさんの恒例。だからなのでしょう、
ご自分の状況と「チャートが物語ってくれるメッセージ」が、
講座の中でどんどんリンクしていくのです。

アスペクトが織りなす「めくるめく世界」を経て、
次回からいよいよ上級コースに突入する土曜クラスさん。
みなさん、楽しみにしていてくださいね。星の世界、ますます面白くなりますよ!

【TMさんがお帰りになった後、みんなでパチリ☆】
151229c

 
金曜クラスさんは、上級コースも佳境。クリスマス当日の開催でした。
「クリスマスに講座へ来てる場合ですか?!」とジョーダンを飛ばしながらも、
このところ生徒さんの元へ訪れてきている「うれしい変化」を
チャートでもってみんなで確認できる体験は、やっぱり格別。

【みなさん奥ゆかしいので、代わりにサンタ軍団に登場してもらいました☆】
151229

 
こちらは、年の瀬も押し迫った月末に行われた
「星ラボ」修了生さん対象「深読みコース」のみなさまです。

【Rちゃん・Yちゃん・F番長☆T氏がお帰りになった後でパチリ☆みなさん来年もよろしくです~♪】
151226

 
おひとりおひとりが「それぞれの輝き(=チャート)」を持ち、
それらが溶け合うことによって生まれる「星を読んでいく新たな視点」。
楽しくも濃密な時間を通して、わたしもたくさん勉強させてもらっています。

次回からは「後半サインがクロスオーバーするフェーズ」に突入。
ポルシェ並のSPEED でじゃんじゃん飛ばしていきましょう!
(くどいが実際に乗ったことはない)

* * *

そしてこちらは、
「呪いのセミナー(略)~ハートのクリーニング~2015」最終日を迎えたみなさまです。

【MYさん・Kちゃん・Eちゃん☆みなさんおつかれさまでした!P.S.ご感想メールほんっとありがとう!!】
151231

 
星の集会(占星術講座「星ラボ」)とはまた違う、Meditation あり、ワークありのひととき。
自分自身と徹底的に向き合うことに、ひとりひとりが、そしてみんなで
果敢にチャレンジしてきた1ヶ月。

ほんとうに、すばらしかった・・・!!
(みなさんとの「1ヶ月」、またあらためてblog にてシェアさせていただきますね)

* * *

2015年もあとほんの数時間。
みなさま、今年もたいへんお世話になりました!

今のわたしがあるのは、正真正銘、みなさんのおかげです。

こころからの感謝の気持ちと、
新たな年を「時を同じくして」迎えることのできるよろこびを込めて・・・

ありがとうという言葉では言い尽くせない、「ありがとう」とともに。

 
<お知らせです>

新春限定開催「星ナビ・ニューイヤー・スペシャルセッション」。「残り1枠」です。
nySpecialTop2016

 
星の集会(占星術講座「星ラボ」)2016年1月開講3クラス。本日までにお申し込みくださった
すべてのかたへ、あきのさくらから個別に&直接ご案内のメールを送らせていただいております。
【メールがお手元に届いていない場合はお手数ですがご一報いただけますと幸いに存じます】
150609e
※ 日曜クラスは残席が少なくなってきております。

★ 毎年恒例の新春限定セッション「星ナビ ニューイヤースペシャルセッション(プチ福袋つき)
・ご案内&お申し込み開始しました。(残り2枠です)
★ 「星の集会」(占星術講座「星ラボ」)2016年1月開講3クラス募集中です。
《週末》・隔週日曜クラス(1月24日開講) 
《平日》・隔週金曜クラス(1月22日開講) ・隔週水曜クラス(1月27日開講)
★ 1月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 1月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。