セルフ人体実験。

本日ランチタイムに新宿NSビル(@西新宿高層ビルエリア)へ行きましたら・・・
1F吹き抜け中空に「未確認飛行物体」を確認。

【天体か、あるいはUFOか・・・】
151117b

 
・・・というのはジョーダンで。
クリスマスイルミネーションの一部でありました。

151117f

 
毎年楽しませてくれるNSビルの「クリスマスツリー」。
全体像はこのようになっております。

151117e

 
今年のテーマは「宇宙」なのかな?
Cosmic・・・「Christmasmic Tree」・・・なんちゃって。

151117c

 
週末には不定期開催ワークショップ
「月と呪いと火星と怒り~ハートのクリーニング~2015」がSTART します。

ワークショップ最終日は、Christmas のちょっと前(12月20日)。
初日が11月22日ですので、約1ヶ月の間に全3回の開催となります。

【ハートのクリーニング・ワークショップ。すてきな方々が集ってくださっています/画像クリックでご案内サイトへ飛びます】
tsukinoro_top

 
開催期間中、参加者のみなさんに
ご自宅で続けていただきたいとてもカンタンな「ワーク」がいくつかあり、
「ワーク」を続けてみる前と後で、どんな風にご自分の内面が変化してきているのか
実際に体験&体感してもらえればと思っています。

ジムで「無理なく&楽しく」筋力UPを目指すときと同じく、
「ほんのちょっとのワーク」を日々続けていくことによって
かならず「何か」が変わっていく。

わが身をふりかえってみると・・・
実はけっこう「自分で実験してみるの(セルフ人体実験)」が好きなほうかもしれません。
しかも数年単位で継続していることも、けっこうある。

たとえば・・・
全然難しくない、ごくごく一般的な「あること」を実践しているおかげで、
もう丸3年風邪をひいていませんし、
(風邪をひかないのがよいのかどうかはさておき、以前は年3回は必ずひいていてとても辛かった)

食生活を根本から見直し、まるっきり改めてからも、すでに3年目に入りました。
瞑想(坐禅)にいたっては・・・もう何年目になるのか忘れてしまったくらい。
ここ最近では朝のYOGAワークも加わりました。

ハートのクリーニングワークショップでみなさんにやっていただく
「かんたんなワーク」もモチロン日々行っています。
(やっていること自体を忘れてしまうくらいになっちゃった)

別にわたしが真面目だとか、そういうことではなくて。
継続してみることで、わかることがいっぱいある。
そのことを実感できるのが、ほんとうにおもしろいのです。

自分で実践してみることによって初めて、変化を実感できる。
実践してみなければ見えぬ光景が、目の前に広がってくれる。

自分が変化することによって、まわりの状況も変わっていく。

* * *

これまで開催されたハートのクリーニングワークショップの様子が
こちら(旧blog)にまとめてありますので、もしよろしかったらご覧になってみてくださいね。
※ 旧blog は「移行の影響」で各記事内のリンクが切れております。ご了承ください。

参加してくださった方々の、
いわば、ワークショップ開催期間中の「変化の記録」です。

継続は力なり。
それはあとからわかる。

 
<お知らせです>
「月と呪いと火星と怒り~ハートのクリーニング~2015」ご案内&募集中です。
・隔週日曜日/全3回/11月22日(日)START です。
★ 11月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 11月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

「星ラボ」今秋開講クラス、おかげさまで満席となりました。次期開講は新年1月より。募集は来月11月以降開始予定です】
150609e