共通点。

昨日は、星の集会(占星術講座星ラボ)日曜クラスさんがありました!

【右サイド Aさん・Tさん・Yさん・Sちゃん☆】
151115

 
上級コース真っ最中のみなさま。
この日は何かと「生徒さんたちに実は共通していたあれこれ」が姿をあらわした回でした。

【左サイド MTさん・MNさん・MYさん☆マダムSさんは楽しいご都合でお休みでした(近日補講メール送りますね)】
151115c

 
たとえば・・・
「テーマ別チャートリーディング」において「金運」についてお勉強していたら・・・

チャート上の金運面で何かと共通点の多い3名の生徒さんがおられてですね、
しかも全員、同一ブランドのお財布を愛用されていることが発覚。

【カラーや形がビミョーに異なるところがまたリアル☆】
151115g

 
そして・・・みなさんの「ゆるキャラ好き」も同じく発覚!
(これは休憩時間中のことだったかと)

MYさんの「あの梨(ふなっしー)は凄い!」からはじまり、
それぞれ「きゅんきゅん」くる「ゆるキャラ」がどなたなのか、
スマホ画像を見せあいっこしながら盛り上がっていると・・・

突然、思い出した。
ここ(サロン)にも「ゆるキャラ」がいらっしゃることを。

水曜どうでしょう」でお馴染みのマスコット。
わたしの愛する「onちゃん」。(「ルナラボ(瞑想会)」で大活躍してくれていました!)

【Yさん撮影(ありがとうございます!)☆onちゃん&安田さんバージョンに囲まれて、タレ目笑顔全開中♪】
151115e

 
オカザえもん」は日々一緒に過ごしております。

【名古屋のみなもんがプレゼントしてくれたお宝です☆「藤やん犬(名古屋出身)」「編み大仏ミニ(これもお宝)」とともに】
150416c

 
講座では「健康運」についても触れました。
身体って・・・ほんっと大事!

調子がよくないとその影響は随所に必ずあらわれるものですし、
「ちょっと食べ過ぎた」などの「些細な&日常的なアンバランス」であっても
その後の自分の「気分や思考回路」にはやはり、
「食べ過ぎたことによる何らかの影響」が出るものです。(なんといっても体感として出るしね)

だからといって
「過剰に健康面に気をつけ過ぎて、それがストレスになる」のもどうかと思いますが、
身体の状態に意識を向ける(身体の声に耳を傾ける)時間を日常的に持つことは、とてもたいせつ。

自分の身体のケアを、誰かに代わってやってもらうことって、できないですものね。

なにより・・・
身体はいつも、いつでも、24時間休みなく働いてくれている。
だからわたしはこうして、生きていられる。

すごいことだよね。頭が下がります・・・。

YOGAワークをはじめてから、このことをさらにさらに身をもって実感しています。
頭が地面にくっつきそうなほどに。

身体とこころが健やかでありますように。
わたしたちみんなにきっと共通する、切なる願い。

 
<お知らせです>
【ハートのクリーニング・ワークショップ。すてきな方々が集ってくださっています/画像クリックでご案内サイトへ飛びます】
tsukinoro_top

「月と呪いと火星と怒り~ハートのクリーニング~2015」ご案内&募集中です。
・隔週日曜日/全3回/11月22日(日)START です。
★ 11月中WebShopに新作ブレスレットUP予定です。
・「天地同根」シリーズ
★ 11月中WebShopに「Angel’s GIFT」UP予定です。
・Angel+石のセットになります。

「星ラボ」今秋開講クラス、おかげさまで満席となりました。次期開講は新年1月より。募集は来月11月以降開始予定です】
150609e